※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきっんこ
妊娠・出産

昨日の検診で、ベビちゃんの成長が心配。臍帯の捻じれもあり、ハリどめの薬を飲むことに。胎児の成長を様子見。次の検診まで不安。ベビちゃんを信じたい。

昨日は8ヶ月検診でした!!
二週間前からベビちゃんの成長が100gほど。
成長がとまってきてるのかかなり、心配です。

もともと臍帯の捻じれがきつく。子供は範囲内の小さめとは言われてましたが、大丈夫と。
しかし、今回はエコーで静脈の感じがおかしく……

臍帯が捻じれがきつくて、そうなってるとは思うと先生はおっしゃいましたが。かなり心配になりました( ´•̥ו̥` )

お腹のハリもきついので、今回からハリどめの薬を飲むことに。薬を飲むとベビちゃんは動いてるのがよくわかりました!動いてるから元気な証拠なのかなぁー。

今まで言われてなかった、
胎児の成長は様子見ましょうと。あと次の検診まで二週間前なんか怖くて怖くて。無事に元気に生まれてきてくれたらいいのですが。

ネット見すぎで、また泣きそうになったり。
悪循環ですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

ベビちゃんを信じてあげないと!!

コメント

ぽてと

こんにちは!
私は、胎児発育不全とのことで、いまは自宅安静で経過観察中です。週一回検診になり、張り止めも始まりました(>_<)
ゆきっんこさんのように原因が分からずで、毎日とても不安です( ; ; )ネット、ほんとに怖いですよね( ; ; )いろんな情報を知れば知るほど落ち込みます。

でも、安静にしていればあかちゃんが大きくなることは十分ありえるとのことでした!お互い赤ちゃんを信じて無理せず成長を見守りましょう(>_<)!!

ゆきっんこ

退治発育不全と診断されたんたんですか?
ちなみにベビちゃんの大きさとかってどうなんですか??
本当に不安でなんか泣きそうです!
前も脈の乱れなど言われてたので。なんかもう、どうしたらいいのか(๑•́ ₃ •̀๑)

ぽてと

はっきりとは言われてないんですが、職場に出す診断書にばっちり書いてました(;_;)27週で800gほどです。一週間でもあまり増えずで。泣けますよね。分かります分かります(>_<)

• ゆきっんこ

ゆきっんこ

27週で800gですかー。わたしもその時900gほどでしたよ。お互い大きく成長してくれる事信じましょうね(●´ω`●)

• 7月15日