※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

34週の妊娠性痒疹で計画分娩話が出ています。早産は避けたいが、精神的に辛い状況。計画分娩のリスクやメンタルの辛さについて相談です。

34週です。妊娠性痒疹で酷い痒さと精神的不安定さで計画分娩の、話が出ました。精神科の先生が、状態が悪ければ早めに計画分娩に関係なく産む準備はできるみたいで。ただ早産にはしたくないらしいです。私も日々耐えるしかない状況です。辛く昨日竹内裕子さんが亡くなり動揺したり私もおかしくなるのではないかと。計画分娩は、リスクが、沢山あるんですか?私のメンタルか計画分娩どちらが辛いと思いますか?皆さんなら耐えますか?

コメント

はじめてのママリ

お辛いですね😢大丈夫ですか😢?
計画分娩にリスクがあるというより、まだ子供の肺など内臓が完成していない状態だと早産での出産にリスクがあるという意味ですかね><

赤ちゃんの命も大切ですが、ママの命がなければ育つことはできません><
なので、まずはママリさんの精神ケアが大切なのかなと思いました😢💕

ママリ

私は毎日精一杯で生きている感じで食欲もなく体重も
食べても減るようになりました。赤ちゃんにリスクがあるんですよね😞肺や内臓が完成してない。わかりますけど。分かりますが私が命がなくなれば赤ちゃん育たない。先生方も難しいことですよね。精神科にも通ってますがなかなか理解されてない気分に。洗濯もしなきゃさいけないことですか?と。でも夫がいてもしなくてはと思いますよね😓生活回らないじゃないですか?やはりママになるため最低限だし。辛いです

はじめてのママリ

先生たちとしても何が正しいと言えないのだと思いますが、確実なのはママリさんが生きていないと赤ちゃんは生きられないということです><

究極な話、洗濯や掃除、食事作りはどうにでもなります😊!
旦那さんはしてくれない感じですか😢?
ママだからって頑張らなくて良いと思います(^^)
何よりここまで育ててきたママリさんはすごいと思います✨
保育士してましたが、働いていなくても精神的な病気が理由でお子さんを保育園に預けてる方もいましたし、ママリさんだけが1人で背負って頑張らなくて良いと思います😊💕

• ママリ

ママリ

そうなんですよね ぢ家の夫は予定日まで持たせたいので私と反対意見です。それもまたまた辛くて。誰が理解をし一緒に前に進んでくれるのかすら分からず
    旦那は協力はしてくれます。なんとかなるもんですかね確に。

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね😢
    でも、34週ならもうだいぶ完成してるはずですしそこまでのリスクはない気もしますけどね><
    知り合いは切迫早産で入院して結局35週には出てきてしまったそうです。
    黄疸の治療はしましたが、今では小学生でとっても元気ですよ💕
    息子も36週で生まれるかもと言われて、その頃ならもう生まれても大丈夫と言われました!
    なので、大切なのはママリさんの精神ケアだと思います😢✨
    色々言われて考えちゃうと思いますが、ここまで育てたのですから自分のことを優先して良いと思います😊💕

私は家事も掃除も完璧にしないと気が済まないタイプで無理したら寝込むことになりました><
    そこから気になりはしても手抜きをするようにしています。
    今なんて朝から1日洗い物溜まったりしてます😂
    保育園もありますし、何とかなりますよ(^^)!

• 9月28日
あんこ

妊娠性痒疹わたしもなりました。ほんとに辛いですよね😢
辛くて精神やられました。
病院で何度も痒みが辛いことを伝えましたが産めば治るから、今は頑張ってとしか言われず何回泣いたかわかりません。
夜や昼間少しは眠れますか?痒みや湿疹どんな感じですか?