※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園でうんちの拭き上げができず、帰宅時に汚れているため、先生にお願いしたいが、どう伝えればいいでしょうか?

娘はうんちの拭き上げはまだ1人で出来ないのですが、幼稚園では1人でやってるみたいです。

案の定、うんちがパンツとか肛門に少しついた状態で帰宅してくるので、拭き上げは先生にお願いしたいのですが、何と言えば角が立たないですか?

コメント

ひまり

3歳で1人でするのは難しいですよね💦うちは4歳ですが(年少)うんちの時は先生に一声掛けてからトイレへ行き、きちんと拭けているか先生が仕上げでチェックしてくれることになっています。園の規模とかによるんですかね💦
まだ上手に拭けないので見ていただけますか?とお願いしてみれば大丈夫だと思いますよ🌼直接言いにくいのであれば、お尻が荒れやすいので…とかでしょうか😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    何でも自分でやりたがるから先生もそうしてるんだと思うんですが、さすがにこれは見てほしくて😅
    良い言い回しありがとうございます❣️早速そのように伝えようと思います😊

• 9月28日