※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がママっ子ではない様子に戸惑っています。同じような経験の方、ご意見をお聞かせください。

娘は支援センターにいる保育士さんや、公園にいるママさん(一緒に遊んでくれたり声かけてくれる感じの方)の手を繋いであっち行こうこっち行こうとやります😅
申し訳ないのとなんだか母としての立場がありません😭
忙しいからママと手繋ごうね〜とか言っても聞きません💦
よそでもこんな感じの子見たことがありません😳💦

もともと人見知りも後追いもそこまでなくあんまりママっ子ではない感じです。

こんな感じのお子さんのママさんや、読んでて何か思った方いらっしゃったら何かご意見ください😂

コメント

ママ

うちの次女もそんなです😵

基本的に優しい遊んでくれるって分かるとママかの様に相手してもらおうとします…
上の子の幼稚園バス待ってる時に一緒に待ってるママに抱っこされて何回もこっちおいで!ってやってもフイッてされたり最終的に引き離したらギャン泣きでした😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような性格のお子さんいて安心しました😭
    ギャン泣きされたらママとしては結構辛いですね😭💦

    • 9月28日
  • ママ

    ママ

    本当辛いですよ😭

    基本ママ以外の大人がいたら
    そっちが良いみたいなので
    なんだかな〜ってなります😅

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります🤣
    娘もそんな感じです💦私の存在意味は…ってなる時もあります😂

    • 9月28日
  • ママ

    ママ

    なりますよね!

    ご飯とオムツ係って認識なんだろうか…って思うと本当に見返りがないってこう言う事だよな〜って感じます😭😭

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯とオムツ係…本当見返りがないですよね😭育児って😂

    • 9月28日
  • ママ

    ママ

    元気に育ってくれるなら良し!って思ってはいても
    明らかな拒否は落ち込みます😭

    慣れては来ましたが
    ふとした時に
    この子はもし明日から他の人の家で暮らすことになっても普通に過ごすのかな〜
    お世話してくれたら誰でもいいのか。あーー😫😫😫ってなります

    でも社交的で良いところなんですかね😅

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明らかな拒否は辛いですね…😭
    社交的でいいことではあると思いたいですよね😂
    母としてはちょっと寂しさもありますけどね😂笑

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

たまーに公園で遊んでたら
手繋いであっち行こう!って言ってくる子いますよ!
私は別に迷惑とか思わないですけどその子のママには私の子見てて欲しいです(笑)
年齢近ければそのまま友達になれたら嬉しいな〜って思います😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いるんですね〜😂
    もちろんその相手のお子さんに危険が無いよう見守ります🥺
    手繋ごうとする方は娘的に遊んでくれそう、優しそうな方にしか行かない気がします🤭
    そう思ってくれる方もいるかもと少し気が楽になりました🤣

    • 9月28日
さくら

私は娘がまだつかまり立ちの頃に1歳か2歳くらいの子に手を繋いであっち行こう!って言われて困ったことありました😂
今はもう娘も目だけ離さなければ転んだりもほとんどないのでそういう子に着いて行くことも出来ますが、その頃は危なっかしい娘のそばを離れるわけにはいかなくて😂どうしよう😂ってなりました😭

ママさんの連れてる子が小さい子の時は、どこかに連れて行こうとするのは出来れば制止してくれると助かるなーと思います😂ある程度大きければ全然気にならないし可愛いなーと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはどうしようってなりますね😖
    もちろん大前提に相手のお子さんに危険が及ぶような小さなお子さんの方にはいくら娘が手を引こうとやめさせます💦

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです。
めちゃ気まずいしめちゃ困りませんか??

支援センター行って
私もいるのになぜかほかのママさんに行くので
毎回ママとあそぼとか
言いますが自我が強くて😅😭

いつもすみませんと
謝ってます。

嫌な人は近寄ってこないし
優しいママさんが多いので
すみませんと…

嫌と思われてるのは重々承知ですが
もうこればかりは謝るしか…
と思っています。

うちも人見知りいっさいなく
なんなら知らない人にも
愛想良く手を振ったりしますし
話しかけられると笑顔で答えますし…

大分こちらとしては怖いですが
良く見ているので
わりと良さだと思っています。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    困るし気まずいです🤣
    大体遊んでくれたり、優しそうな方のところへ近寄っていくのが娘の感じです💦
    良さだと思っていいですよね😂

    • 9月28日
deleted user

そういうタイプの子も多くいますよ😊
いろんな人と遊んでみたい好奇心が強いんですね♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多くいますか!
    良かったです😭支援センターでも見たことなくて、保育士さんの手を引いてその後ろを私が申し訳なさそうについていくという姿がすごい恥ずかしくて🤣

    • 9月28日
ぴ

私なら別に気にしませんが自分の子供が見れなくなってしまうのでかわりに危なくないかだけ見ててもらえればいいです♥️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこは大前提に心がけてます😖
    そう考えてくれる方もいると思うと安心しました🤣

    • 9月28日