※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃんママ
子育て・グッズ

上の子がうるさくて赤ちゃんが寝られない。寝かしつけてもすぐ起きる。二人育児の方、どう対処していますか?

日中ですが、上の子がうるさく2ヶ月の赤ちゃんがまとまって寝れません。
上の子が赤ちゃんの時、物音を気にしすぎて、少しの物音でも起きる赤ちゃんになってしまいました。
今回の赤ちゃんはそうならないよう、物音は気にしていませんいまでしたが、新生児を過ぎるとやはり上の子がうるさく寝れない様です。

やっと寝かしつけたのにすぐ起きてしまう為、上の子に「赤ちゃん寝てるからしー!!」といって静かに遊ばせてます。
上の子にも我慢させ申し訳ないし…
でもやっと寝かしつけたのに起こされるとイライラしてしまうし…
わたし自身、物音に気をつけながら生活するのに凄く疲れます。

二人育児している方、みなさんどうされていますか?

コメント

ママ

起きたら起きたでいーやーって思うようにしてました!
って言ってもイラっとする時もありましたが😵

ただ4.5か月くらいから眠くなったら周りが煩くても爆睡の時が増えてきて今では多少の事では起きないです😂

• まるちゃんママ

まるちゃんママ

うるさい所で寝れる様にしないと、ずっと音に敏感になってしまうのでは…と思っていましたが、後にうるさくても爆睡できるようになる事もあるんですね!
    うちもそうなって欲しいものです😅

• 9月28日
  • ママ

ママ

慣れだと思いますよ!
    上の子がタンバリンとか鳴らすと一瞬チラッて起きるけどすぐ寝ます😂

• 9月28日

うちも上がうるさくて、よく起こされてましたが、究極に眠い時はどれだけうるさくても寝てました😅

早いうちに昼夜の区別が出来るようになるからいいか!って思うようにしてました😅

今は下の子が昼間あまり寝なくなって、お昼寝してる上の子の髪の毛を引っ張って起こすので立場が逆転しました😂

• まるちゃんママ

まるちゃんママ

そうなんですね!
    究極に眠けりゃ寝るでしょ!
    くらいじゃないとやってられませんよね😅

確かに夜は割と寝てくれるので、そこは寝なくてぐずっても仕方ないですよね💦

• 9月28日