※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

子供の寝かしつけ方法について相談です。昼間は寝れずギャン泣き、夜はスワドルアップで寝るが、4-5カ月で卒業予定。みなさんはどのような寝かしつけをされていますか?

ネントレについて質問です!
みなさんいつ頃からネントレ始めましたか??
現在3カ月になる子供がいます。最近は、スワドルアップを着せると夜は少し抱っこするだけで寝てくれたりとそこまで困ることは無いのですが、昼間は眠くても寝れなくてギャン泣き、抱っこでゆらゆらしないとなかなか寝られません。(昼間はスワドルアップ使っていません)子供がしっかり睡眠時間が取れるようにするためにも寝かしつけの仕方を見直そうかと考えたています。みなさんはどのような寝かしつけをされていますか??また、習得までにどれくらいかかりましたか??
昼寝と夜寝は同じ寝かしつけ方法に統一されていますか?
今のところ、昼夜の区別はついているようで、夜は20時頃から7時まで寝ます(夜中に一度ミルクで起きることもあります)スワドルアップは4-5カ月頃に卒業させようと考え中です。

コメント

aya

ねんねの本を参考に1ヶ月半くらいから、セルフねんねできるようにしました!3ヶ月頃から、昼寝も寝室(ベビーベッド)で行うようにしています✨
タイミング悪いと昼寝は抱っこになることもありますが、夜の寝かしつけは見守るだけでできてます!

• れい

れい

コメントありがとうございます😊
    お昼寝も夜と同じ場所がいいんですね😱なる場所だと認識できればねんね出来るようになるんですかね?😭

• 9月29日
おさき

ネントレ本読もうと思っていたのですが、こうじゃなきゃだめだと思いやすい性格なので読むのやめました…

夜ちゃんと寝てるなら、そのままでも構わないのかなと思います。

とはいえ、成長とともに少しずつリズムとか変わってくるそうなので、そういうときにいろんな方法が本に書いてあるとその分引き出しになるので良いのかなと思います😄

• れい

れい

コメントありがとうございます😊
    そうですね。成長と共に必要になってきたら考えてみます😭

• 9月29日
初心者ママです🔰

ウチはスワドルアップを使い始めた頃から
ネントレではないかもですがセルフネンネできる練習を始めました😊
自分で寝てくれる割合が多くなってきましたよ!
お昼もスワドルアップ着せています!
今は両手を外して最後足を脱げば卒業です😊

• れい

れい

コメントありがとうございます😊そうなんですね!!置くだけで寝る感じですか??それでも着せて少し抱っこしたりしてます?
    卒業間近ですね✨

• 9月29日
  • 初心者ママです🔰

初心者ママです🔰

今は置くだけで寝てくれることがほとんどです😊
    たまにグズグズしている時間が長かったりする日はトントンしてあげたりします😊

• 9月29日