※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

コロナ対策で外出が減り、子供の風邪が減ったが、外出時に風邪をひくことが気になる。皆さんは体調はどうですか?

コロナが流行ってから常にマスクしたり、ほとんど出かけてないから子供が前より全然風邪ひかなくなった‼️
幼稚園も、体調不良の子はきっと休んでいるはずだから、去年みたいにみんなゴホゴホで風邪が蔓延したりしてないし。

でも、その代わりたまにちょっと出かけると必ず風邪ひく気がします😫
昨日1日近所のショッピングモールに買い物行ったり外食したら、娘が風邪ひきました😅
前も、コロナが落ち着いた時にすっごく久しぶりに水族館行ったら下の子風邪ひいたし🤧

今までもそんな感じで風邪ひろってたけど、いろんなところに遊びに行ってたから気づかなかっただけなのか😅

みなさんはコロナ対策生活始まってから、体調はどうですか?

コメント

まいまい

この質問を見てて、確かに!って今思いました( ゚д゚ )
保育園に行ってるので誰かしら鼻水垂らしてたり、移され移してを繰り返して、常に鼻水、咳もあったのに、最近は全然ないなぁって思ってました!
コロナ対策生活してるせいかな?( ˙꒳​˙ )

• はる

はる

保育園でもそうなんですね😊
    ほんと去年はちょっと咳鼻水位なら行かせてましたけど今はそうはいかないですもんね😅 
    でも、子供は風邪くらいなら移し合いして強くなるかなと思ってましたけど、今の子達は菌を除去しすぎて将来どうなるのかって思います😅コロナの薬でも出来たら元に戻るのかって感じですね!
    コメントありがとうございます😊

• 9月28日
メメ

圧倒的に風邪引かなくなりましたね、夫が笑。
うちの夫はよく風邪引くんですが、今年に入ってコロナが話題になった1月末くらいから対策始めて風邪ほんとに引かなくなりました。
そして私も全然引かないです。
元々子供は風邪引かないタイプで、入園したので2度程軽い風邪には罹ったけど後は相変わらず引かないですね。

• はる

はる

旦那さんもめめさんも効果あったんですね😊
    私も前は喉とか痛くなったりしてましたがそういうのはあまりない気がします✨
    予防効果が分かるとやる気出ますね!ありがとうございます😊

• 9月28日
3-613&7-113

元々風邪ひかない子だったので、特に気にならないです💦
ただ、現時点で去年のインフル発症数と今年のインフル発症数を比較すると今年が少ないってニュースを見て手洗い・うがいの大切さを痛感しました。

我が家の旦那は、変わらず体調崩してます😅(元々弱い)

• はる

はる

インフルも多少予防出来ているなら、みんなの努力はそれなりに効果あったんですね✨
    うちの旦那も、風邪ではないけどなんかずっとお腹痛いとか言ってます😅 弱い😫
    ありがとうございます😊

• 9月28日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

明確な数値で見ると、予防効果あったんだって安心しますよね😊

旦那のみゲホゲホしてると、とっとと病気行ってくれってなります😅

• 9月28日
  • はる

はる

今は咳が1番警戒されますから、ただの風邪でも旦那さんも大変ですね😫

• 9月28日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

白い目で見られますよね😅💦
    回復傾向ではあるものの、まだ不調続くなら受診なりして欲しい物です。今後、幼稚園の運動会とかで園に行くのでそこでゲホゴホは避けて欲しいです💦

• 9月28日
もつなべ

私も昨日ふと思いました‼︎
上の子が今年から幼稚園に入園で、風邪を移し移され〜のイメージだったので大変だ〜😅と思ってたのですが、予防のおかげかとりあえず今まで風邪引いてなくて嬉しいです🤣

• はる

はる

そうなんですね😁幼稚園もかなり対策してくれてますもんね‼️
    今日休んだのでさっき先生から電話きましたが、今日から鼻水咳の子増えてきたそうです!急に寒くなってきたからですかね😅
    10月イベントシーズンですから頑張って乗り切りましょう✨
    ありがとうございます😊

• 9月28日