※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみすけ
妊娠・出産

初マタの方が仰向けで寝るのがつらくなり、スマホで気を紛らわしても眠れない状況。皆さんはいつ頃同じような感覚になりましたか?

初めまして!今日から13wに入った初マタです(๑╹ω╹๑)ノ
皆さんは寝る時にいつから仰向けが辛くなりましたか?

2日前までは仰向けか横向きで良かったのですが、昨日あたりから仰向けになると苦しくてずっとゴソゴソしてます😅
なので、スマホいじって気を紛らわしてるのですがそのせいかあんまり眠れなくなりました!悪循環!笑

コメント

みおママ

私も今日13週に入りました!😊

なかなかいい体制が見つからず
私もゴソゴソしてしまいます(笑)
仰向けはキツく
やはり横向きになるのですが
横向きもどこそこ痛くなりあまり落ち着いた寝ることが出来ず
若干お腹が下に向いた状態で
足に枕挟んで寝ています💦
あまり良くないとは思いますが😓


私も携帯いじって
いつの間にか2時とかになってしまいます😓

  • なみすけ

    なみすけ


    一緒ですね!!嬉しいっ*\(^o^)/*

    確かに横向きもなんだかんだで落ち着かないですよね(>_<)
    足に枕挟んだ方が楽になりますか?(*^^*)

    眠れないと生活リズム崩れて困っちゃいますね💦
    でも、仰向けがキツくなったのってやっぱりお腹の子が大きくなってるからなんですかね?❤️

    • 7月15日
  • みおママ

    みおママ



    私は枕を挟んだら少しは落ち着きます!
    元々が寝るときに彼の足を
    挟んで寝たりする癖があったので
    そのせいかもしれませんが😅笑


    そーなんですよ😂
    崩れまくりです!いつも昼まで爆睡です(笑)

    多分大きくなってきてるからですよね💕
    今検診が1ヶ月に一回なので
    凄く不安なんですよね💦
    お腹の中で元気なのかな〜とか
    悪阻とかもおさまってきたから
    悪いこと考えて…まさかって思って
    不安になることもあります😓

    • 7月15日
  • なみすけ

    なみすけ


    旦那さんが抱き枕状態なんですね😍笑
    足に挟む用に抱き枕かクッション買ってみようかな(*^^*)

    それでまた夜眠れなくなって悪循環ですよね!笑

    確かに検診減って状態わからないから不安になりますよね💦
    私も来週1ヶ月ぶりの検診なので、ワクワクもありますが不安もあります😣
    でも赤ちゃんの顔見れる時ってその時しかないからワクワクのが大きいです💕
    レッツポジティブ✊🏻✨笑

    • 7月15日
  • みおママ

    みおママ


    旦那は私の抱き枕です!❤️笑
    夏はいつも暑いとか文句言ってきますが
    なんだかんだ抱き枕になってくれます(笑)

    買ってみてもいいと思いますよ😊


    そーなんですよ(笑)
    もおどーにかしないとなのに(笑)


    不安です、かなり😂
    私はあと2週間あるので我慢です😓笑

    分かります❤️
    元気に動いてたら可愛い〜って思いながら
    見つめてます!エコー写真もたまに
    見返したりしてます😍

    • 7月15日
  • なみすけ

    なみすけ


    羨ましいー😍💕
    優しい旦那さんですね(´♡ω♡`)/
    抱き枕買ってみようと思います♪♪

    12wの頃までは眠り悪阻もあったからなのか、すごい勢いで寝てたんですけど
    ほんと最近目が冴えちゃって…暇です😗笑

    あと2週間長いですね(>_<)
    心配事があったらすぐ病院に行っちゃいましょう!笑
    その方が気持ち的にも安心かもですね😊

    私も見返してます❤️
    最後のエコーが10wのものなんですけど、ぬいぐるみみたいでめっちゃ可愛いです😍💕
    動いてる姿はまだ見たことないので今回楽しみです💕

    • 7月15日
おりごとう*

産む前日まで仰向けで寝てました(*^^*)
臨月になるとなかなか寝付けずよく体制を変えていましたが、朝起きると必ず仰向けになっていました!

  • なみすけ

    なみすけ


    そうなんですね!!
    お腹大きくなったら皆さん横向き体制なのだと思ってました(*^^*)
    人によって良い体制があるんですね😆💕
    勉強になります!!😍

    • 7月15日
♡にこ♡

こんにちは♡抱き枕やっぱりいいですよ!なんていうんだろ。安心感があります!抱き枕使うようになってからねるのが楽になりました✌(´>ω<`)✌抱き枕つかってポジションを探ってから根付くと早い眠りにつけましたヽ(*´∀`)ノ
お腹が大きくなればもっと抱き枕の良さを思うかもしれないと思うと抱き枕やめられませんw

  • なみすけ

    なみすけ


    こんにちは😆!
    やっぱり抱き枕っていいんですね!!
    これは買いに行くしかないな=͟͟͞͞(๑•̀ㅁ•́ฅ✧笑
    一回使ったらもう手放せないですね💕笑

    • 7月15日