※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lux
子育て・グッズ

桶谷式母乳外来での経験を通じて、母乳の出が良いことに感動し、2人目の子供も完母で育てたいと意気込んでいます。

桶谷式母乳外来初めて行きましたが…すごすぎました…
母乳の出が良いので完母で頑張りたい。そう思いました。
2人目はやはり母乳の出が良すぎですね😂
1人目は母乳の出が悪く完ミ、2人目は母乳の出がいいので完母、どちらも経験しないと辛さは分からないところだと思うのでしっかり経験したいと思います!!!
意気込みでした!!(笑)

コメント

RRmama

2人目だと母乳の出がいいんですね🙄

今の子が1人目で大きく生まれたのに母乳がなかなか軌道に乗らず完ミで育てたので2人目欲しいなーと思っているので次の子は同じく完母目指そうかなーと思いました🥺

• Lux

Lux

全然違います!!
    1人産んでると母乳の立ちあがりが早いので初乳がすぐでます!
    経産婦の早い人だと産んですぐ出る人もいるみたいです。
    産んだ次の日に出てきて入院した次の日から数えて4日目に退院したんですけど退院の朝40~50は出てました!

桶谷式の考え?では、搾乳器を使ってもいいけど搾乳器は表面の上っ面おっぱいしか取れないからその奥にある新しい母乳が出てきてないんだよと言われ、それが続くと詰まってきて乳腺炎になったりするみたいです。おかしいな?と思ったらすぐ母乳外来に行って助産師さんにおっぱいマッサージしてもらった方がいいらしいです!

母乳がしっかり出るのなら完母で頑張りたいですよね👀

• 9月28日
  • RRmama

RRmama

そうなんですね🙄
    どんだけ頑張っても両方で50が限界でした😱💦

しかも搾乳器でシュコシュコかなりやっちゃってましたー!乳腺炎になるほど出てなかったので完ミにしてもそのまま何もケアしなくて平気でしたが、それでも2人目で出てくれるならありがたいですよね😭💓

• 9月28日
  • Lux

Lux

私もめちゃめちゃ搾乳器使ってて…
    良くないよーって言われました🤦🏻‍♀️
    乳腺炎まではいかなかったですが、詰まりかけてるのと乳首が目詰まり起こしてるって言われてめちゃめちゃゴリッゴリいかれました😂
    痛かったですがそのお陰で今おっぱいむちゃくちゃ柔らかいし楽だし最高です🤦🏻‍♀️

• 9月28日