※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那は好きだけど、たびたびストレスを感じます。まとまりのない文でし…

旦那は好きだけど、たびたびストレスを感じます。
まとまりのない文でしつれいします🙇‍♀️
精神的にダメージがきてるので強めのコメントはお控えください🙇‍♀️🙇‍♀️

私がわるいところもあるので、ボロクソ言えない立場ですが
旦那の通帳も管理していて貯金ができず旦那に怒られてしまいました。
ギャブルとかに使うではなく、外食したり
息子の物を買ったりと何も考えずに使っていたのが原因です。
育休が終わってから、育休中の給付金は必ず纏まった
お金が入るけど復職してからは息子が体調不良で
早退したり休んだりとお金も全く入らず
旦那の給料も使いつつ生活していました。
私より旦那の方が何事もしっかりしてます。
お金の件で喧嘩した時も、クズと言われ離婚の
話にもなりましたがその時にちゃんと貯金してからじゃないと
離婚はしない。要するに離婚後の結婚式を俺のために
貯めろと言うことでした。私の中ではそんな離婚を前提に
一緒にはいたくないので断りました。
その後は、ちゃんと話し合い離婚はせずまた2人で
頑張ろうと話しになりおさまりました。
そこから、もうお金に対して逐一いってくるようになり
昨日も今日が誕生日なので、私の大好きなお店で
夜ご飯を食べに行きました!私の分は誕生日クーポンで無料で
息子も未就学児はうどんサービスなので無料で
旦那の分はお酒飲んだり摘んだりして4000円くらいかかりました。
外食中、息子がべったりですごく食べづらく
私としては手伝って欲しかったのですが全然
あやしてくれないしむしろ息子がちょっとぐずぐずしてると
顰めっ面していたのと最後の会計も1人で車まで行き
息子の歩き回りたい中会計も大変に感じ気分が
いい外食とは言えませんでした。
そのあと、車の中でそのことに対して伝えたら
ありがとうございますは?金ないのに連れてきてやったのに
お前はクズだなと言われほんとにほんとに心が痛いです。
喧嘩したからそんなひどいことを言ったと思いますが
だったら最初から連れてきて欲しくなかったし
むしろ姉とかと行った方が息子の面倒見てくれるし
気持ちのいい外食だったのかなと思いました。
この喧嘩の数日前は、自分のお小遣いでなのでずが
私が仕事の時に息子と2人で外食していたりスタバを飲んでいたのに。と思ってしまいます。

まだ今日はおめでとうも言われずです。
そして、結婚記念日でもあります😔

普段も喧嘩するとすぐに何もできないとか
クズとかとにかく下に見ていてほんとにイライラしてしまいます。旦那は結構何でもこなせて要量がいいので
旦那もきっとイライラしてるんだろうなと思ってます。

とにかく、ここ最近は精神的にダメージが大きいです。

コメント

ゆあ

うーん…旦那さんの言い方や態度、かなりキツいですね😣
旦那さん自身も、仕事や家庭などストレス溜まっていらっしゃるんですかね💦

minさんの収入は旦那さんはご存知ですか?生活していると様々お金かかること(家賃、光熱費など)があると思いますが、どのように夫婦で払われていますか?光熱費は妻、家賃は夫、など…?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昔は、数分遅れただけで怒ったりしてたので元々の性格なのかなって思ってます😅

    わかってます!
    でも、なんかほんとについさっきも1人で買い物していて色々見ていて時間がかかったらいつまで買い物してんの?よけいなもの買ってないよね?ってきてまた下がりました( º_º )

    • 9月28日
  • ゆあ

    ゆあ

    そうなんですね😅
    「他人に興味があって期待している人」なんですかね。他人が自分の思う通りに動いてほしいけど、動いてくれないのでイライラしているのかと…
    夫婦でも所詮他人ですから、自分の思う通りに他人は動かない、と思ってもらえると楽なんですけどね💦

    お金に関しては旦那さんが管理する、という方法もありますかね?全てオープンに、透明にした上でですが👌

    • 9月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まさしく、そんな気がします😣

    そんなにショックならお願いすると伝えたところお前が責任取れと言われやってくれませんでした💦

    • 9月28日
  • ゆあ

    ゆあ

    そういう生き方してると疲れそうですけどね…
    わたし自身も新婚当初はもやもやしてることありましたけど、だんだんどうでもよくなって好きにすれば?って感じになりました(笑)

    それは、minさんに全て丸投げして自分で把握しようとしなかった旦那さんにも責任があると思いますけど?
    いわゆる「任命責任」です。minさんだけに押し付けるのはひどい😠

    • 9月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    冷めてきちゃいますよね😅

    意地悪ですよね〜( º_º )

    • 9月28日