※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりさん
子育て・グッズ

一歳の子供にカレーを食べさせたら吐き出されました。カレーを好きになる子供もいれば、食べない子供もいますか?

離乳食のカレーについての質問です!
あと三日で一歳になるので一歳からのカレーを今日少し食べさせてみました。そしたら、なんだこの食べ物は!っというような表情をして吐き出しました(笑)
よくママさんにカレーだと食べるのという話を聞きますが、最初は吐き出されたけどあげていくうちにカレーが好きになったお子さまいらっしゃいますか?
または、カレーをずっと食べないというお子さまもいらっしゃるのでしょうか?💦

コメント

tmhnm✨

うちの子も1歳で初めてカレーあげたときは嫌がって食べませんでした😅
ですが他にも味付けしたものを食べさせるようになっていき、次にあげたときは食べてくれました!
アンパンマンとかカレーの王子様の粉末のカレールーがあります。
それだと味の濃さを調節できるので、それを使って少しずつ味に慣れさせてもいいと思います!

• ママりさん

ママりさん

そんなものが売っているんですね!一度調整できるタイプのものを探してみます😃ありがとうございました!

• 9月28日
ちょちゅけ

カレーやオムライス子供が好きな王道メニューと思ってましたが、最近になってやっと食べるようになりました〜
それでも大好きではないです💧
子供用のレトルトもあんまり好きじゃなくて一歳頃は手作りばかりでした💦

• ママりさん

ママりさん

豆腐ハンバーグもダメケチャップライスもだめ、今日はカレーもダメで王道撃沈中です(笑)王道はやはり、保育園以降なんでしょうかね😵一歳から好きな子もいれば嫌いな子もいて当然だけど、食べてくれなくてショックでしたぁ( ´∀`)

• 9月28日
  • ちょちゅけ

ちょちゅけ

うちの子も、好き嫌い激しくていまだに大変です〜
    ハンバーグも味付け次第です😂だんだん、凝ったものは作るの辞めてコープの幼児食にも結構頼ってます☺︎
    みうさんのお子さんはもしかしたら和風が好きなのかもしれないですね!

• 9月28日
  • ママりさん

ママりさん

いろいろ、味付けを変えては頑張ってるのですがなかなかうまくいかなくて(;´д`)
    うちもコープ使ってるんですが、最近手作りを!と思ってしまって頼んでませんでした(・・;)コープに戻るのもいいかもしれないです( ´∀`)ありがとうございました😆

• 9月28日
ママリ

うちも同じ位に1歳から食べられるレトルトカレーあげて一口も食べず😭私の胃袋に入りました😅
その数ヶ月後に再度あげてみたらはじめは嫌がりましたが、舐めてみたらあれ?おいしい?と思ったようでそれから食べてます☺️
今は保育園行ってますが、給食のカレーも食べてますよ👌

• ママりさん

ママりさん

味見であたしも食べてみたけどカレーだ!と思うほどでした(笑)初めてのスパイスに驚いたのでしょうか(,,・д・)だんだん慣れさすといういみでも、少し時間をおいて再度あげるのもアリですね🍀ありがとうございました☺️

• 9月28日
miichan(22)

うちの子もカレー大嫌いでしたが、2歳すぎた頃に久しぶりにあげたらよく食べてくれて それからは普通に好きになったみたいです(^^)

• ママりさん

ママりさん

子供が食べれるようになるタイミングなのですかねぇ。。カレーだと食べる情報で、離乳食も楽になるかなぁと思ってたのですがまだまだ手間がかかりそうです( ´∀`)ありがとうございました☺️

• 9月28日
  • miichan(22)

miichan(22)

うちは一歳前、麺類が大好きでしたよー!!
    娘は離乳食がかなり進んでいて、1歳には唐揚げとか焼肉が大好物でした!!
    カレーはその頃全然でしたね~💦

• 9月28日