※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yまま
妊娠・出産

妊娠39週4日目で陣痛かと思ったが、実際は下痢だけで、産まれる気配なし。初産で遅れるかも。頑張ろう!

昨日の夜の出来事です!
今妊娠39週4日目です!!予定日まであと3日です!

昨日寝ようと思い、横になるとお腹が痛くなって(張ったりもして)眠れなくなりました。里帰り中で、何かあった時のためにお母さんと一緒の部屋で寝ています!
お腹を壊したような、生理痛のような痛みでした。これは陣痛きたわ!と思って、お母さんに言いました。間隔測ってみてと言われたので測ってみると、痛い時間がほぼずっとでおかしいなと思っていたんですけど、いつもと痛みが違うように感じたので、陣痛だと思いました!

トイレにいきおしるしあるか確認してみたけど、おしるしありませんでした、おしるしないこともあるからね、とお母さん言っていたので、そうなのかーと思い痛みに耐えてました。
お腹痛くてうずくまっていると、急に下痢が出そうな感じがしたのでトイレに行きました。
言い方が汚いですが、、めちゃめちゃ水のように下痢が出ました💦おしりの穴がヒリヒリ(笑)
いっときトイレにいて、下痢がもう出ないなと思って寝る部屋に戻るとお腹の痛みがなくなっていました笑

お母さんは私を病院に連れていく準備をしていて、私も今日病院に行って次の日の朝か昼くらいに産まれてるなと思ってました!

だけど、普通にお腹壊しただけの痛みで陣痛ではなく、そのあとめっちゃ爆睡して気づいたら朝になってました!
お母さんからはお騒がせ野郎と笑われました😂(笑)

そして今日!もう13時になりますが、全く産まれる気配ありません!!!(笑)
やっぱり初産だから遅れるんですかね、早く産まれてきてくれーーー!とめちゃめちゃ思ってます!🙄(笑)

質問ではなく、ただのつぶやきです(笑)
長々とすみません💦
出産が近い方あと少し頑張りましょうね!✊

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと笑っちゃいました(笑)

出産頑張ってください♥

  • Yまま

    Yまま

    コメントありがとうございます!!
    もうめちゃめちゃ笑って下さい!(笑)
    ただの勘違い野郎のお騒がせ野郎なので!😂笑

    ありがとうございます!
    出産頑張ります!!✊

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親の立場からすれば
    いい加減にしてって感じですね(笑)

    私は一人目は8日遅れてます!
    お腹は下に下がってきてますか?🥺

    • 9月28日
  • Yまま

    Yまま

    いや、ほんとそれです(笑)
    病院に送る為に着替えて眉毛もかいてました!(笑)

    8日遅れたんですね😳
    お腹全然下がってないです😢
    おしるしもないので私もたぶん予定日こえます😂🙌

    • 9月28日
るっぴー

わたしも1週間おくれましたー💦
でも1週間はやくうまれたよって友達もいますし、本当色々ですよね。
お腹大丈夫ですか??🥺

もうすぐ我が子に会えますね。そわそわしますね。

それまで自分の時間、ゆっくり満喫してください♡

  • Yまま

    Yまま

    コメントありがとうございます!!
    1週間遅れたんですね😢
    お友達は1週間早く産まれたんですか!ほんと色々すぎます、、
    最近お腹壊すこと多くて😂
    牛乳とか、ヨーグルト控えなきゃて思ってても200ミリなら大丈夫か!とかヨーグルト1個なら大丈夫か!とか思って食べたらやっぱだめでお腹壊してます😵笑

    ほんとにもうすぐです!楽しみすぎます!毎日ソワソワです!

    そうします!自分の時間を満喫します!😆

    • 9月28日
  • るっぴー

    るっぴー

    お腹どうしちゃったんでしょう、、、😭
    わたしは乳製品バリバリ食べてました💦
    合う合わないがあるんですかねー😭

    ゆっくりのんびりしてください♡

    • 9月28日
  • Yまま

    Yまま

    ほんとどうしたんですかね😂
    最近便通良すぎです(笑)
    便秘よりかはいいですけど、良すぎるのもちょっとしんどいですね😢
    そうなんですか!!
    私最近めっちゃ牛乳好きで飲みたいのに少しだけ我慢してます💦

    少し運動しつつ、1人の時間あと少しなのでのんびりします!😊

    • 9月28日
mtmtc

予定日まであと4日です!
1日違いですね👶🏻

わたしもおしるしもなく、
なんとなーく前駆陣痛的な腹痛があっても弱過ぎて
全く産まれる気配ありません😂

もうここまで来たら赤ちゃんのタイミングだなと思って
諦めて気長に待つことにしました笑

お互いがんばりましょうね☺️!

  • Yまま

    Yまま

    コメントありがとうございます!!
    1日違いですか!!

    私と同じですね😂
    前駆陣痛?でお腹張っていても痛みはほぼないのでまじで産まれる気配ないです(笑)

    私もです!ふっきったおかげかわかりませんが、最近体調めっちゃ良いんですよ!
    このまま出産まで体調良いといいな!て思ってます!😊

    はい!頑張りましょう!✊💗

    • 9月28日
みぃ

私も今は里帰り出産なのですが、いつ産まれてもおかしくない週数なのでソワソワしています😣💦
お互い頑張りましょー🤗👌

  • Yまま

    Yまま

    コメントありがとうございます!!
    毎日ほんとソワソワですよね😢
    早く産まれてきてほしいです!
    はい!頑張りましょうね!😊💗

    • 9月29日
ぽちゃか

予定日まであと3日です👶🏻!
私も全然兆候なく産まれてくる気配ありません🤣

10月2日の満月に少し期待してますが予定日超過するだろうなって思ってます🤣

お腹も重いし早く産んでスッキリしたいですよね🥺

  • Yまま

    Yまま

    コメントありがとうございます!!
    私明日が予定日です😂
    なのに私も産まれてくる気配全くありません!😂(笑)

    それわかります!満月に期待しつつも、今日明日で産まれてくれないかなても思ってます!笑

    ほんと早くスッキリしたいですね!
    お互いあと少しなんだけど、そのあと少しがめちゃめちゃ長く感じますよね😢

    • 9月30日
  • ぽちゃか

    ぽちゃか

    臨月入ってからの一日一日がほんと長く感じます🤣いつ産まれてきても大丈夫だよ〜って思ってるのにお腹の中が心地いいんですかね😂

    • 9月30日
  • Yまま

    Yまま

    めっちゃそれです!私も臨月入って、37週のもういつ産まれてもいい時期に入った瞬間1日1日が長く感じてます😂笑
    私も毎日それ言ってます!
    今日出てきてくれてもいいからね〜て!!😆
    お互いまだお腹の中の方が居心地がいいみたいですね🙄

    • 9月30日
  • ぽちゃか

    ぽちゃか

    37週からいつくるかいつくるかってドキドキしてましたが何事もなくもうあと3日とかになっちゃいました😂今日の健診でまだ全然赤ちゃん上の方にいるし子宮口も見てもらったらまだ全然だね〜って先生笑ってました🤣少し期待して行ったのに見事に打ち砕かれました😅🥺笑笑

    • 9月30日
  • Yまま

    Yまま

    37週からはお腹張っても休まないで張らせていたのにほんと何事もなくここまできましたよね😂(笑)
    今日検診だったんですね!私は明日が予定日の検診になります!
    同じく38.39週の時の検診では同じこと言われました😢笑
    子宮口3cmくらいかな〜てゆうのを期待していたので嘘だろ!!!て思いました(笑)
    お互い予定日過ぎそうですよね🤣笑

    • 9月30日
  • ぽちゃか

    ぽちゃか

    明日の健診期待ですね😍
    予定日過ぎそうです、、、😂
    散歩とか運動してますか?

    • 9月30日
  • Yまま

    Yまま

    ほんと期待しています!!🙄
    赤ちゃん下がってるのと子宮口3cmくらい開いてるのを!!
    お腹にいてくれるのも愛おしいけど、出てきたら絶対もっと愛おしくなりますよね!😍
    散歩は最近してます!
    今日は朝から2キロくらい歩いてきました!でも、そこから爆睡してたんですけどね笑
    夜も歩こうと思います!
    ぽちゃかさんは運動してますか?

    • 9月30日
  • ぽちゃか

    ぽちゃか

    明日楽しみですね🥺🙏
    どうかお産進んでますように🙏🙏
    早く会いたいですよね👶🏻💗
    わたし臨月入ってからやる気あるときたまに散歩するぐらいです🤣
    朝も夜も歩くのすごいです😭👏
    YouTubeにあったマタニティスクワット(ゆっくりめのきつくないやつ)は一応毎日50回してます🤣

    • 9月30日
  • Yまま

    Yまま

    楽しみです!どうか進んでいることを願うばかりです😂💗
    私もそんな感じですよ!後期つわりもあって体調悪くてほぼ歩いてないです!笑
    気づいたら22時前で歩けませんでした🤣(笑)
    スクワット!!私スクワット三日坊主でした(笑)

    • 9月30日
  • ぽちゃか

    ぽちゃか

    後期つわりしんどいですよね😭
    私は昼間は眠くて寝てしまうし、夜は寝る時逆流してきそうな感じで気持ち悪いときがけっこうあります😭
    今年は暑かったしなかなか散歩もできませんでしたよね😰
    スクワットほんとゆるいやつなので効果あるかわかりません😂

    • 9月30日
  • Yまま

    Yまま

    妊娠期間中安定期入って1.2ヶ月くらいしか体調良くなかったのでもうほんとに想像していた妊娠生活と違いすぎました😢
    ほんとにしんどすぎますよね😭それもあるからほんと早く産みたいですよね😂
    それです、日中は暑いし、夜もなかなか暑いので全然運動出来てなくて、ほぼずっと寝てました(笑)
    効果あることを期待しましょ
    う!!
    今日はいよいよ予定日の検診(午後から)なので気合い入れて行ってきます!🤣

    • 10月1日
  • ぽちゃか

    ぽちゃか

    そうだったんですね😅私は安定期入ってから比較的体調いいときが多かったですが眠気に勝てず寝てばかりのぐうたら妊婦生活でした、、、😫笑
    いよいよですね😍‼️いい方向に向かっていること祈ってます🥺🙏気をつけて行ってらっしゃい〜🤰💗

    • 10月1日
  • Yまま

    Yまま

    そうなんですね!!
    私も眠気には勝てず寝てばかりでした🤣(笑)
    検診終わりました!!
    赤ちゃん下がってないし、子宮口も0.5cmでかたいて言われました😢
    もうほんと赤ちゃんはお腹の中にずっといそうです笑笑

    • 10月1日
  • ぽちゃか

    ぽちゃか

    臨月入ってからも眠くないですか?😭どうすればいいんですかね😫どうしたら下がるのか、どうしたら子宮口柔らかくなるのって感じです🥺ずっと妊婦のままなんじゃないかって思いますよね😂

    • 10月1日
  • Yまま

    Yまま

    めっちゃ眠いです!日中がほんとに眠すぎます😂
    ほんとにそれです、運動とかも前よりかはするようになったのになんでーて感じです😢
    わかります!まじこのまま一生妊婦かもとか思ってしまいます🤣(笑)

    • 10月1日
  • ぽちゃか

    ぽちゃか

    夜眠り浅くて全然寝付けないから昼間ほんと眠くなりますよね😭ソファーで横になったらもう寝てます🤣
    結局自然に陣痛起きなくて促進剤とかになるんかなって最近は思ってしまいます、、、😫

    • 10月1日
  • Yまま

    Yまま

    夜はトイレに何回か起きるから寝れないですよね🥺私も横になってたら寝てます!(笑)
    私もなりそうです、、
    8日までに陣痛こなかったら促進剤の予定です😱

    • 10月2日
  • ぽちゃか

    ぽちゃか

    昼間はほんと眠いです🥱昼ご飯食べたらすぐ眠くなる、、、笑
    5日まで何もなかったら朝イチで産院行って検査しようって言われてるのでそれ次第で促進剤とかも決まるのかなって思ってます😰今日は満月だからお互い何かあったらいいですよね〜〜🥺🌕💗

    • 10月2日
  • Yまま

    Yまま

    私もです!お昼ご飯食べたらめっちゃ眠くなります😪
    で、結局寝てます!(笑)
    そうなんですか!ほんともうすぐ会えるのに促進剤て考えると怖いですよね🥺
    それです!私さっき粘液栓?おりものがネバってしてて何回かふいてもついてたので少し期待しています🤣笑

    • 10月2日
  • ぽちゃか

    ぽちゃか

    私も夕方少し寝てしまいました🤣
    もう少しなのに〜ってもどかしくなりますよね😫💗
    おぉ!!😳ほんと満月パワー🌕に期待ですね☺️

    • 10月2日
  • Yまま

    Yまま

    私は今日赤ちゃんと私の部屋になるところの畳替えで業者さんがきたので午後からはワクワクしてて寝れず、朝にご飯食べた後に寝てました🤣笑
    ほんとにそれです!もどかしくなります😂💗
    満月パワー期待しすぎてます!
    お互い満月パワーで進展があるといいですよね!😊

    • 10月2日
  • ぽちゃか

    ぽちゃか

    それはワクワクしますね☺️💗
    早くその部屋で赤ちゃんと一緒に過ごしたいですね🥰
    お互い進展ありますように🥺🙏🌕

    • 10月2日
  • Yまま

    Yまま

    ほんとワクワクしてました!
    お父さんが仕事から帰ってきたらベビーベッドを組み立ててくれる予定だったので、初めて早く帰ってきて〜て思っていました!(笑)
    ほんとに早く一緒に過ごしたいです!😆💗
    ほんとにそれを祈ってます!!

    • 10月2日
  • ぽちゃか

    ぽちゃか

    朝少し定期的な腹痛あったのでもしかしたらって期待してたのに遠のいちゃいました🤣予定日の今日は何もなく終わりそうです〜😅笑

    • 10月3日