※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

10月に身内と友達の結婚式に参加予定です。そこに9ヶ月と2歳の子供と主…

10月に身内と友達の結婚式に参加予定です。
そこに9ヶ月と2歳の子供と主人と4人で参列予定なのですが、
・気をつけた方がいいこと
・荷物はこんなものがあったら便利
など経験談を教えて頂きたいです。
また、おむつなどをどうやって持っていったかなど教えて頂きたいです。

コメント

じゅえりー

普通にマザーズバック持っていきましたよ☺️
だからオムツポーチも持っていました。
9ヶ月だとベビーカーの方が、眠る事も座る事もできて便利だと思います👶

念のため綺麗めな着替えは持っていきました。

• みい

みい

コメントありがとうございます😊
    綺麗目なマザーズバックを持っていくことにします!ベビーカーは必須ですね!ありがとうございました🤩

• 9月28日
うさまる

元プランナーです。
小さなお子さんが泣くのは、
挙式会場で演奏が始まった時、披露宴の入退場で暗くなり曲が大きい音で流れる時が多いです。
披露宴の入退場時は出入り出来ないことがあるので、流れを気にしておくと会場外に出るのもスムーズです。
あと、結びの新婦手紙〜退場までは静かで暗くなり、お子さんは疲れもピークで、不機嫌なことが多いです。また、両家の親御様がドア前に立つ場合が多く、その近くを通って外に出づらかったりするので事前にサービスマンにそのタイミングで外に出られるか聞いておくといいです。
裏同線があれば、そこを通らせてくれることもあります。

• みい

みい

コメントありがとうございます😭
    プランナーさんからのアドバイス具体的で助かりました!当日出入り口については確認します!タイミングが掴めてわかりやすかったです!ありがとうございます😊

• 9月29日
めい

トイレや騒いだときに立つことを考え、出口近めの席にしてもらいました😊
結構騒いだりする子なので、たまに外に連れて出たりしました😃💦小さなおもちゃをいくつか持っていきましたが、あまり使わなかったです。。
オムツや着替えなどを入れたマザーズバックをベビーカーに吊るして持っていきました!

• みい

みい

やはり、席問題はありますよね😅考慮してもらえるか確認しました!ベビーカーもって行かれる方が多いみたいなので参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

• 9月28日
さち

キレイ目な着替えは絶対あったほうがいいです!
うちの子、義妹の結婚式の誓いのキスの場面で大量の下痢で大変でした💦
一番後ろの防音のところにいたので義妹は気づかなくてよかったです💦
衣装全部お着替えになったので、写真とかも撮ると思うのでキレイ目なお着替えは何着かあるといいです!
あと、お菓子とかおもちゃとか暇つぶしになるものは必須です(^ ^)
ベビーカーもあった方が楽です(^ ^)
あと9ヶ月の子に必要ないか迷うと思うのですが、靴下と靴が一体になってる靴とか履かせると意外といいですよ(^ ^)
カーペットにも立たせられるので便利です!

• みい

みい

服は一枚でいいか…なんで思ってたので早速買いに行きます!ベビーカーは盲点でした!持っていくようにします!靴下だけでいいかな?っておもってたのでそれも参考にさせてもらいます!ありがとうございました😊

• 9月28日
ママリ🔰

私も先日身内の結婚式に行ってきました。
キレイ目な着替えは何着かもって行きました。結局は使いませんでしたが、何で汚れるか分からないので西松屋で600円ぐらいで安いキレイ目な服があったのでそれを購入しました。
キレイ目なマザーズバックに、普通にオムツポーチを入れていきました💡
身内の結婚式だと、挙式は前の方、披露宴は奥の方になりがちなので、あらかじめ端の方になるようにお願いしました😊
おもちゃは持っていきましたが、使用せず😓
この日だけはお菓子とジュースやお茶で乗り切りましたよ💦

• みい

みい

着替えという案を忘れてました!早速西松屋に行ってきます!おもちゃは以外と使わなかった方が多いですね!お菓子多めに持っていくようにします!席はあらかじめ考慮してもらえるように連絡もしました!ありがとうございました😊

• 9月28日
うしさん

9ヶ月と2歳同伴なら、「夫婦共に落ち着いて座っていることは不可能。ほぼ会場の外で子供をあやす事になる!」くらいに心構えておくと良いと思います😅
お子さんが場所見知りや興奮でぐずったりイヤイヤした時に「何で落ち着いてくれないの!」と焦ったり悲しくなったりしたら、みいさんが辛いので…。

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    やはりその覚悟は必要ですね😂迷惑かけないように努力はしますが席などを考慮してもらってなるべくお互いストレスないようにしてもらいます😭お気遣いありがとうございます😊

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

うちも3月に子供2人連れて行きました!ベビーカーにいつものマザーズバッグで行きましたよ!席はコロナの影響もあり、我が家だけで一つのテーブルだったので気は使わなかったです笑
着替えと、おむつは多めに。あと上の子用にアンパンマンの動画ダウンロードしてったり、お菓子多め、百均で折り紙やシールブックたくさん買ってって乗り切りました。まぁほとんどぐずる2人の相手で終わりました笑 ずっと2人を連れて中庭を徘徊でした笑

• みい

みい

大変だったんですね😅
    お菓子とおもちゃは必須ですね!私も中庭の徘徊かもしれません笑笑
    ありがとうございました!

• 9月30日