※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ 🔰
家族・旦那

私は人の喧嘩を見たり聞いたりするのが苦手で緊迫した空気に耐えられま…

私は人の喧嘩を見たり聞いたりするのが苦手で緊迫した空気に耐えられません。

小さい時から毎日親の喧嘩を見ながら成長してきました。それは凄まじい物で、ご飯の入ってる茶碗が飛んでったり家具、壁に穴が開いたり引き戸のガラスを拳で割るなどなど…
それがトラウマなのか、義両親が些細な事で口喧嘩してるのを見るとパニックになります。
旦那さんには申し訳ないですが「早く帰りたい」「行きたくない」と思う事も増えました。
もちろん普段は仲のいい義両親だし私の事を心配して手を貸してくれたりしてくれるので関係は良好なんですが、それがあるせいかどうしても気が引けてしまいます。
でも、孫も見たいだろうし私だけ行かないっていう選択肢にもならないと思って我慢して行くんですが、こういう場合どうするのが的確なんでしょうか……

長くなりごめんなさい。

コメント

ぽにょりーた

私も義両親の言葉遣いが悪かったり喧嘩しているのを見るのが苦痛で義実家にお邪魔するのが気が重いです…子供も同じくらいの月齢だったので思わずコメントしてしまいました🙇‍♀️
義実家で主人と義両親義姉等で麻雀をしている際の言葉遣いがあまりにも酷くて思わず泣いてしまったことがありました。主人に義実家がに行くのが苦痛と言っていても大丈夫だよーと訳の分からない返事をされていましたが、実際取り乱した私を見てハッとしたそうです。
それ以降、義実家の滞在時間を気にしてくれるようになりました。
また、授乳やおむつを言い訳に度々別室で過ごすようになって気が楽になりました。
お力になれないかもしれませんが、アオさんが心穏やかに過ごせることを祈ってます。

• アオ 🔰

アオ 🔰

私の旦那さんも「気使うのわかってるからなるべく行かないようにしてるよ」とは言ってくれたけど、滞在時間が長いし子供がグズっても全然見てくれません。
    正直、産後うつなのかなって思うんですけどもう少し気を使って欲しいなと思ってます……

• 9月28日
はじめてのままり🔰

わたしも嫌いです!わたしが高校卒業するまでうちの家庭はお金がなくて親がほぼ毎回喧嘩してました。。。 家の中がぐちゃぐちゃでカーテンとかも外れてしまってもうほんと怖くて😭それから怒鳴り声とか聞いたりするのもダメです😭 手が震えて心臓バクバクになってしまいます💦わたしいかないときあります!ご飯作ってるとかいま部屋の掃除してるとかって旦那言ってくれてます😅

• アオ 🔰

アオ 🔰

そうなんですね(笑)
    義両親がご飯誘ってくれたりするのでなかなか断るって言う事が出来なくて( ˊᵕˋ ;)
    行かないっていう選択もありなんですね
    参考にします!

• 9月28日