※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

YouTubeに子供を見せることに悩んでいます。2人目が生まれたらますます頼ってしまい、自分の時間がなくなるのが情けないと感じています。車の中でもYouTubeを見せてしまうことに罪悪感を感じています。昔の育児方法を尊敬しています。

YouTubeやめさせられたかたいますか?

2人目生まれたら結構やっぱりみせちゃいますか?😔

テレビはじーとみないで遊び出すのに、YouTubeはじーとみます。

2人目うまれたらすごい頼っちゃいそうで情けないです。

今もあとすこしの2人の時間なのに
たまに眠くて自分が眠くてどうしよもないと私の腕の中でじーとYouTubeをみせてしまう。

情けなくて悲しくてこのままママよりYouTubeになったらとか思ってしまう😔

車の中ではYouTubeみせちゃうのでそれがだめなのかな😔

YouTubeもテレビもない時代の育児してたひとは本当すばらしい、、、。

コメント

⭐️

2人目生まれてから上の子はYouTubeデビューしました!

毎日は見せません!
暇だとグズっでも見せません
私が用事したいときに最終手段で見せてます!その時も「1時間ね」や「おわりって言ったらおわりね」と約束してから見せてます!
約束を破ったら一週間見せません!
1度それをしてからちゃんと約束を守って見てくれるようになりました!

ふーすーmama♡

うちもお姉ちゃんはYouTubeずーっと見てます笑
でもYouTube無い環境だと普通におもちゃなどで遊ぶので、もうわたしは頼ってます笑

ぽむ

前は家事の間とかに見せてましたが、目にも良くないので辞めました!😅
今は歯磨きする2~3分程度だけ見せてます🤔
それ以外は全く見せません🤔

メメ

一度見せた時に執着凄そうだったので直ぐにやめさせました💦
今はYouTubeは基本的に見せなくて、でもアマプラとかDisney+なんかはテレビで見せてます☺️
これだと1話完結とかなので
「このお話終わったらおしまいね」
が通じやすいですよ🙆‍♀️
YouTubeはエンドレスでずっと出てきちゃうのが良くないとは言いますね🤔

ママリ

テレビでアニメガン見派です。YouTubeは何度かしか見せたことないんですが、見せた時は「もっと見る!」って言いますね😅
なんでかすごい中毒性があるんだなーって思いました😅
小さい画面で見ると目に良くないかなー。って思うので、テレビでYouTubeつけることはあります!
携帯で見せることはないです。
私は頼るものがある時代でよかったって思います👍

ベリー

YouTubeは絶対誰でもハマる!と思っているので見せるのが早いか遅いかのような感じかな?と都合よく解釈しています😂