※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

7ヶ月から2回食にしても大丈夫です。5ヶ月の赤ちゃんにキューピーベビーフードをあげるのは1さじからで問題ありません。

離乳食についてなんですが、
今まだ1回食で2回食にするのは7ヶ月くらいからでいいんですかね???
6ヶ月から豆腐、白身魚を増やそうと思っています!
大丈夫ですよね???

あと、友達にキューピーベビーフード
5ヶ月からのももと白ぶどうをもらいました!
5ヶ月のどのタイミングくらいであげたらいいかわからずまだあげてません。
大分食べれるようになってきたので1さじからあげても大丈夫ですかね???

質問が多くなってしまいました。
1つだけでもいいので教えていただけると嬉しいです😊

コメント

ママリ

うち2回食は7ヶ月からでした😊
そして、ミルク飲まなくなったので8ヶ月から3回食です😄
赤ちゃんとママのペースで全然大丈夫だと思いますよ✌


食べれるようになっているなら、1さじからあげてみると良いと思います😊
私は残りは全部小分けにして冷凍しました✨

  • り


    大体でいいんですけど、6ヶ月はどのくらいあげていましたか??

    8ヶ月で卒乳したんですか!?

    6ヶ月入ったくらいにももと白ぶどうあげてみます!!残りも冷凍します!

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    その頃はよく本とかにのってる規定量だったので…
    炭水化物 30
    タンパク質10〜20
    野菜30
    だと思います😊

    卒乳はしてないんですけど、ミルクの量がぐっと減ってしまって💦
    体重心配だったんで、早めに3回食始めました😊
    食べはするので…☺️

    • 9月28日
  • り


    なるほど!
    最高になります!!!

    ありがとうございます😊

    • 9月29日