※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

食事中に座っていられない子どもについて相談です。食べ始めは座っているが、途中で立ちたがる。いつ頃から座って食べられるようになるか不安。

座ってご飯を食べられません!
歩き回ったりおもちゃで遊んだり走り回ったりして遊んだり、椅子に座っ手?と言ってもテーブルに座ったり床に座ったりします(椅子はわかるんですが自由なところに座りたいみたいで)
食べ初めはちゃんと座っているので、お腹一杯で集中力切れたのかと思って片付けるよ〜というとちょうだい!になります。出先ではちゃんと座ってます。
全然座って食べられなかった方、どのくらいの月齢で食べられるようになりました?もっと親の約束を理解するようになったら座れるようになるかなぁ

コメント

まま

うちは保育園に行ってないせい(集団生活の経験がない)もあるかと思いますが、未だにうろちょろしますよ〜😅
好きな物しかない時は大人しく座ってますが、そうじゃない時や好きな物が1品しかないとかだと好きな物だけ食べたら集中力きれて立ったり座ったりとジッとしてません💦

• ままり

ままり

うちも保育園に行ってなくて、コロナでお友達と遊べなくなってもう半年です、、
    好きなものは大人しいのわかります!そうなんですね!ちょっと集中力なさすぎて心配してしまっていたので、お話聞けてよかったです!

• 9月28日
ままり

最近やっと最後まで座って食べるようになりました😂😂

• ままり

ままり

わぁ!おめでとうございます👏

• 9月28日
iso

2歳くらいをめどに、一度少しきつめに叱ることも必要かもしれません。
片付けちゃうよーって言ってもちょうだいって言えばもらえるの分かってるので、発達障害とかでは無さそうなので、しつけの問題かなと💦