※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧚‍♀️
ココロ・悩み

ミルクを飲まない理由でイライラしてしまうことがありますか?生理前でも感情が不安定になることがありますか?

なんでミルク飲まないの😫

イライラしちゃいけないことでイライラしてしまう

同じような方いましたか?😫
生理前でもあってよく分からなくなる😫

コメント

些細なことでもイライラしてましたよ💦生理前なら特にそうですよね

• 🧚‍♀️

🧚‍♀️

そういう時どうしてましたか?😫😫イライラしてしまう自分にどうしたらいいのか分からなくなり涙が出てしまいます💦

• 9月28日
にぼし

毎日お疲れ様です。
息子も3ヶ月ぐらいから飲みムラが出はじめて、すごいストレスでした。
新生児からしばらくは定期的に泣き100飲んでましたが、3ヶ月ぐらいから30~120と差が酷く。飲まないこと、飲み残しを捨てること、飲み終えてもまだ欲しいと泣くからまた追加で作ることがものすごくストレスでした。
あと日のトータルが少ない日があり、ただでさえ未熟児だったので大丈夫かと心配でした。

で、まず保健師に電話相談して新生児訪問の後にもう1回体重測定に来てもらいました。「増えてるから大丈夫。そろそろ沢山飲みたい時とそう出ない時が出てくるころだから」と言われました。
小児科医にも相談。似たような事を言われ、「一日トータルで計算せず、週単位で見てみて。そんなに差はないはず」と言われ、計算したらその通りでした。

あと「飲め飲めー」と念じていましたが(笑)、「お母さんの焦りが伝わることもあるよ」と言われたので、頑張って我慢しました😅

少しでも参考になりますよう。

• 🧚‍♀️

🧚‍♀️

私も保健師さんに相談したところ「飲みムラが出る時期で遊びのみも始めたり目が見えてきて色んなものが気になる時期だから」と言われました💦ですがやっぱり飲まないとなんで飲まないの?とストレスになってイライラしてどこが病気なんじゃないかとか障害があるんじゃないかって不安になってしまって💦

やっぱりストレスでイライラしてれば顔にも出ますし分かるんですね赤ちゃんは😭

極力考えすぎないようにしてみます

お返事ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月28日