※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食で、ご飯とおかずを別々に食べるのを嫌がります。果物も苦手です。他のお子さんはどうですか?工夫方法を教えてください。

離乳食について…
今7ヶ月で2回食なんですが、ご飯とおかず(野菜や魚)を混ぜないと食べてくれません。別々で食べると、オエッ!!となります(>_<)
このまま混ぜてあげてても、いつかは別々で食べてくれるのか心配になります。
ちなみに果物全般も嫌がります。
みなさんのお子さんは、どうですか??
工夫されてる事とかがありましたら、ぜひ教えて下さい。

コメント

ひがこ

ありました!そんな時!

混ぜご飯で大丈夫ですよ♡

そのうち別に食べれるようになります(o^o^)o ウンウン♪

果物は、味が強いので、嫌がりやすいんですよね~
バナナは比較的始めやすいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

♡♡

そうなんですね。。
よかったです(^^;;
そのうち、そのうちと自分に言い聞かせて焦らずに続けてみます!!
バナナ、殆どの子どもさんが好きと保健師さんに聞いたのですが、うちは匂い??の時点でダメみたいなんです。。。
いつか食べてくれるといいなぁ〜なんて思ってる毎日です。
コメントありがとうございます♡♡

ころすけ♥ิ

うちもまぜて食べさせてましたよ~☺💕
だけど、今はもうそれぞれをちゃんと食べてくれています~☺❤
赤ちゃんも段々と舌がしっかりとして、美味しい判別もついてくるので、今は焦らなくても大丈夫じゃないでしょうか~😆💕

♡♡

今はまだ混ぜてても大丈夫なんですね!!よかったです♡♡
焦らず娘のペースで食べさせてみます(>_<)
ありがとうございます!!

まーちょこ

混ぜて食べてくれるならそれでいいと思います!食べてくれるだけで(笑)

うちの娘は今2歳ですが、食べてくれたり食べなかったり、食べてくれたものが食べなくなったり、また食べられるようになったり…の繰り返しです!
なので今のままってことはないので、今楽しく美味しく食べられているならそれでいいと思いますよ✨

♡♡

なるほど!!
そういう考え方をすればいいんですね\(^o^)/
ありがとうございます♡