※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたー
妊娠・出産

毒親からのストレスで、産まれそうな連絡が頻繁。赤ちゃんへの影響も心配。予定日過ぎても不安。

40w4d初産です。長文愚痴になってしまいます。。
毒親持ちなのですが、今月に入ってから、どう?産まれそう?の連絡が頻繁に来ます。
妊娠中、特に心配してる様子もなく、エコー写真送ってもなんの連絡もなく、、イライラしないように距離おくようにしてたのに、いざ孫が産まれるって時期になっていきなり連絡が頻繁に来だして、訪問しようとしてきて、ものすごいストレスです。
外面をすごい気にする親なので、きっとお世話してる、って周りに言いたいだけなんでしょうね…。しかも来るだけ来て、あら探しをして帰っていくのはいつものこと。。何にもしてないのに、あのとき~してやった、~してあげたから~して、って恩着せがましく言ってくるんだよな…
旦那親は常識人なので、旦那にいくら言っても理解してくれないし。。
ホルモンバランスが崩れているのかなと思うのですが、最近、情緒不安定でたまに泣いてしまいます。赤ちゃんに良くないよね、ごめんね、赤ちゃん(;_;)
予定日過ぎたけど全然産まれる気配ないし、不安です。いつ産まれるかとか、私が一番知りたいよー!(;_;)

コメント

shu--mama*☺︎

わかります!
私自身が一番ソワソワして
出てこなくてイライラ…
しかもまわりの親族もまだ出てこないの?友達からも陣痛こないの?とか
いや、胎児に聞いてくれ。って感じでした笑

私は予定日3日超過でした!
何言われても
私のお腹の中が心地いいみたい♡って言い返してやりましょうw

• りーたー

りーたー

こんな愚痴にコメントありがとうございます(>_<。
    良いですね!そうやって言い返せる余裕があると素敵ですよね♪次、催促されたら言ってみよう…!ありがとうございます!

• 7月15日
  • shu--mama*☺︎

shu--mama*☺︎

必ずママに会いたくて赤ちゃんはお腹から頑張って出てきます。
    私は予定日すぎたらお散歩とか頑張るのをやめて
    だらだら、むしろ体重増やしてやる!と開き直り、好きなもの食べに行きました笑

• 7月15日
  • りーたー

りーたー

ポジティブで素敵(*´∀`)♪私も今日のランチは開き直って好きなもの食べてストレス発散してきます(笑)

• 7月15日
Nちゃん

こんにちは(^o^)
お気持ちわかります。4月に2人目出産したのですが、上の子が予定日より10日早かったせいか今回は37週入ってからずーっと毎日のように、どう?そろそろ?まだ?と言われ続けましたー。
ほんと色々と体はキツイしでイライラして泣けてきますよね。
結局私はゴールデンウィーク前に産ませようという病院側の勧めで40w3dに促進剤での出産しました!

最後は私は周りの言う事は一切心の中で無視してました!笑
この辛さやキツさ、逆にこのお腹の子と共有出来る幸せは私とこの子だけのもの。他の誰にだってわからないんだから!と。そう思えてからはなんだか周りのガヤガヤは耳に入らないぐらい赤ちゃんが愛おしく感じました。

産まれた赤ちゃんはとっってもあったかく、不思議な気持ちになりました♡
頑張って下さいね!

• りーたー

りーたー

確かに!お腹の子と共有できるのも今までがんばった自分の特権と思えば、周りなんて気にならなくなりますね♪赤ちゃんに会えるのますます楽しみになりました(^^)ありがとうございます!

• 7月15日