※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんぺい
子育て・グッズ

幼稚園の申し込みで書類提出に来る理由は、お子様を見て確認するためですか?

栗東市にお住まいの方教えてください。

幼稚園の申し込みが来週から始まりますが
「入園予定のお子様を連れて書類提出に来てください」
と書いていましたが、なぜでしょうか??
なにか子供の様子を見たりとかですか?

コメント

なぜかは聞いてはないですが、連れて行かなくてもいいですか?と問い合わせしたら、いいですよ、とのことだったので連れて行ってないです。
ただ、去年のことなので、今年はわかりませんが…🤔

• とんとんぺい

とんとんぺい

そうなのですね😱わざわざ下線まで引いて書いてあったので、お返事できるかとか見られるのかと思いました😅

• 9月28日

退会ユーザー

そうなんですね!
    お子様連れて。と書いてなかったら、逆に、子供連れて行ってもいいですか?と問い合わせが増えるからかな?とも思いました🤭
    公立なので、定員オーバーじゃなければ誰でも入れます。定員オーバーした場合、抽選orまるごと学区移動なので、書類提出のときに発達具合とか見るとかないと思います…
    ご心配されてるなら、幼児課に問い合わせしてみてください🥰

• 9月28日
ままり

書類提出のときに入学する際に鞄とかスモック 体操服をその時点で注文するからだと思います。うちは保育園落ちて急いで幼稚園に願書を急遽提出したのですが、そのときにその年にいる帽子、体操服、鞄等の注文がありました。

• とんとんぺい

とんとんぺい

まだ入園決まってもないのにそんな注文するんですか?!?!それは保育園落ちてしまわれたから急がれたのではなくですか??とりあえず明日連れて行ってみます!ありがとうございます

• 10月4日