※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がベビーカーで寝てくれず、抱っこ紐で寝かせると楽だけど、小さいから抱っこ紐がいいか迷っています。ベビーカーで寝る子は押しているだけで寝るのでしょうか。

1歳3ヶ月の娘のことなのですが、外出時にベビーカーで寝てくれません
1日中出かけてる時など限界まで起きてて眠すぎてギャン泣きします😅
抱っこ紐をして寝かせるのですが、やっぱベビーカーで寝てくれれば楽だなーって思うんですがまだ小さいので抱っこ紐で寝かせてあげた方がいいんですかね?
ベビーカーで寝る子は押してるだけで寝ちゃうんですか?😣

コメント

ぽん

月齢近いです☺️
最近になってベビーカーを使う頻度が多くなってきましたが、娘見てたらボーっとしてきて、気付いたら寝てます😅

• ぴ

めっちゃ羨ましいです😂
    外出先でたくさん歩かせたりして疲れさせたりしてますか?😣

• 9月28日
  • ぽん

ぽん

色んなものへの好奇心が強いので、
    勝手に疲れてくれる感じですかね?笑
    まだあまり歩かせたりしないです🥺

• 9月28日
あきとまる

うちもこの前までベビーカー乗ってしばらくしたらギャーギャー泣いて買い物行った時は行きは乗るけど帰りは抱っこで大変でした!😅
ベビーカー頂いたものだったんですが窮屈そうでこれは寝たくても寝にくそうってことで買い換えたら乗り心地がいいみたいで一切泣かず、抱っこもならず、すぐ寝るしずっと乗ってられるようになりました!
甘えたい時期なのかもしれませんが、もしかしたら赤ちゃんにも乗り心地みたいなのもあるかもしれないですね😄

• ぴ

甘えたい時期っていうのもあるかもしれないですね!
    すぐ寝てくれるのいいなあ😂
    B型のベビーカーってやっぱり寝にくいんですかね😢😢

• 9月28日
  • あきとまる

あきとまる

B型は寝にくいかもしれませんね!
    それに座ってると腰辺りが痛くなるとか寝転ぶにも圧迫感があるとか背中が硬いとか大人も座ってると腰が痛くなることあるし赤ちゃんも不快な何かがあるのかもしれないですね!
    赤ちゃんにも合う合わないとか好みとかあると思いますよ!
    ベビーカー買い換える時息子をまず座らせてどれがお気に召されるかってやったら降りたいとか抱っことか何もなくただただ座ってるベビーカーがあってそれを買ったら今では寝て欲しくなくてもずっと寝るくらい居心地がいいみたいです😅

• 9月28日