※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー🔰
家事・料理

ドラム式洗濯機で乾燥すると、タオル以外全部シワシワになってしまって……

ドラム式洗濯機で乾燥すると、タオル以外全部シワシワになってしまって…。

時短家事の目的で、ドラム式洗濯機(日立の最新型)を、奮発して買いました。
『これで、"干す&取り込む"の工程が無くなるぞ〜(^-^)ノ』…って期待してたんですが、乾燥機能を使ってみたら、服がシワシワで仕上がり悪くて残念です。
洗濯物の量が多いのかと思って、少量でやっても変わらず。
それに、洗濯表示を見ると、意外にも[乾燥×]の衣類が多くて驚きました(*´Д`*)

洗濯表示を確認して仕分ける手間と、仕上がりのシワシワが残念で、結局、乾燥機能は使わなくなってしまいました、、、。

ドラム式洗濯機で乾燥までされてる方、シワシワになりませんか???
家着(主にユニクロ)ですら[乾燥×]表示が多いのですが、皆さんどうされてるのでしょうか?
今年2人目を出産して、年明けから仕事復帰するので、出来る限りの時短が出来たらと期待しているのですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

シワシワです!😂 今はTシャツなどのシワシワになると目立つものは干すようにしてますが下着、タオルは乾燥機してます!
乾燥✕のものはおそらく縮んでしまうので着古したものなどはかけてしまったりしてます~☺️

• りー🔰

りー🔰

やっぱりシワシワですか😭。洗濯が1回で済むように大容量を購入したのに、乾燥のために2回に分けて洗濯しなくてはいけないなんて…

• 9月28日
はじめてのママリ

シワシワになりますね😅
乾燥ダメのやつでも、ニットとか縮みそうな物以外は自己責任で乾燥してます。
とにかく早く!なら全部乾燥までして、スチームアイロンでサーッとシワを伸ばすのが早いかなと思います。
ちょっと手間かかっても良ければ、まず洗いだけしてシワになったら嫌な物を出して別で干し、タオル類は乾燥…ってしてます!
うちも家事楽のためにドラム式買ったけど、浴室乾燥の方がよっぽど重宝していますね😂

• りー🔰

りー🔰

同じです!うちも乾燥は浴室乾燥が活躍していて、なんのための最新型ドラム式なのか…残念です😢

• 9月28日
ふ9🍵

めちゃわかります!
時短だー!と思って奮発して買ったのに結局うちはシワになりたくないものとカゴ分けて洗濯してるのでそんなに時短か?といわれると怪しいです🥺
シワもそうですが、特に娘の綿素材のものがめちゃくちゃ縮むので娘のものは全部干してます😭友達に聞くと最初から縮む前提で一つ大きいサイズを買うそうです😓
私の服も仕事に行くのにしわくちゃの服着れないし、アイロンかけてたらなんの時短にもならないので、結局キャミとか部屋着くらいしか乾燥かけてません。ユニクロとかなら多少乾燥ダメって書いてあるものでも乾燥使っちゃってますが。
もはや乾燥はタオルやシーツ専用になってます😂
でもドラム式は乾燥までかけないと乾いた後の服の肌触り悪いんです。ドラムは叩き洗いなので、繊維が寝ちゃうとかで乾燥させて繊維を立ち上げるそうで、洗濯から実は乾燥前提なんですよ😅なので乾燥かけないで普通に干すとちょっと着心地ゴワゴワしてたりもして💦 本当に縦型に早く買い替えたいです😩

• りー🔰

りー🔰

ドラム式だとただ洗濯するだけだと肌触り落ちるんですか😱
    もう本当に残念です。買い換えたばかりですか、次は縦型に戻そうかと思います、、、、

• 9月28日