※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
お金・保険

育児休業給付金の支給条件は満たしていますか。会社からの書類を確認しても不明。支給の有無が今後の生活に影響します。情報を教えてください。

2019年4月1日に新卒で入社して、
2020年4月1日から産休にはいり、
2020年5月18日出産。
7月14日から育休になりました。
1度も休職などはしてなくて、月給制の会社です。

この場合育児休業給付金は支払われるのでしょうか…。

会社からハローワークに提出する書類が先日届いたのですが、内容を読んでもよく分かりませんでした。

私はシングルマザーで、子どもと二人暮しです。そこで、育児休業給付金が出るのと出ないではこれから色々かわってきます。

わかる方がいたら教えていただきたいです。

コメント

もっち

雇用保険に加入していて
出勤した日数が11日以上が12ヶ月ある場合支払われるので
給料明細を確認して雇用保険が4/1から加入されているのかを確認して入っていれば貰えると思います!

げーまー

4/1〜雇用保険に入っていれば
支払われますよ!
ほとんどの場合支払われると思いますが…

みんてぃ

完全週休2日(土日祝のみ休み)で欠勤も0ならかなりギリギリで大丈夫だと思いますが、確実なことは職安の審査が終わらないと言えないですね。

(^^)

昨年4月1日から雇用保険払いつづけていれば大丈夫です🙆‍♂️
でも支払決定はハロワがするので、確実な事は言えないですが、、、

雇用保険かけてて産休まで毎月11日以上必ず出勤してれば大丈夫だとは思いますけどね💦