※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AR
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が自己主張が強くなり、わがままに育つのではないかと心配。同じ経験をした方、どう対処しましたか?

もうすぐ1歳4ヶ月になる男の子です☺︎
最近、自己主張が強くなったのか『あっち!あっち!』と指差して連れて行けとすごく訴えてきます!
自分が思っていた方向と逆に進むとブチ切れギャン泣き💦
息子の言う事ばっかり聞いていると何もできないし、わがままに育っちゃうかなーと心配です🥵
みなさんこの時期どうしていましたか?

コメント

なな 27

あっち!と言われた方に行ってました😂
気が済むと言わなくなりますよ!
こちらが主張を聞くと、今度はどっちの言うことも聞いてくれますし、わがままには今のところなっていないと思います🥺
この時期は仕方ないと思って寄り道しても大丈夫なように、時間に余裕を持って常に行動してました😭✨

疲れちゃいますよねぇ、、、

  • AR

    AR

    なるほどです🥺👍🏻
    ほんとに疲れちゃいますけど、仕方ないですよね💦笑
    外食中に言われるのが1番
    はあ〜🤦🏼‍♀️💦ってなります笑

    • 9月28日
みゅうみゅう

まるでうちの娘のようでコメントしてしまいました🤣
うちは抱っこしながらなので腰と腕がやられます😫
ずっと「あっち、あっち、あっち、んっんっ、あっちーーーーーー!!!あーーーー😭」となります😭
必死にあっちあっち可愛いんですけどね😅疲れますよね😅
これに加えて最近はなんでも「あけて」です…開かないものも開けてと言うので言い聞かせるの難しいです😭

  • AR

    AR

    同じくです😭💦
    抱っこしてるとエビ反りになって暴れます💦笑笑笑
    自己主張爆発中ですね💣💥

    あけてって言えるのすごい!!
    子育ての難しさ改めて痛感しますよね💦

    • 10月1日