※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学二年生の大人しい男の子です。朝、登校してから同じクラスのお友達…

小学二年生の大人しい男の子です。

朝、登校してから同じクラスのお友達にランドセルを教室からトイレの前に置きに行かれるそうです。
その他も、帽子を投げられたりするそうで、、

先生には言わないでと言われたのですが、

皆さんならどうしますか?😢

コメント

はじめてのママリ

先生に言わないで→なんで? と聞きます!

ブラウン

先生に相談します。
子供が先生に言わないでと言っているので、第三者が見かけて教えてくれたことにして加害の子に注意してほしいと伝えたいです。

はじめてのママリ🔰

いじめのはじまりだと思うので先生には相談したいところですね…。
電話で相談は難しいですか?
連絡帳に書くといつか誰かに見られちゃうかもって不安がずっと子供の中に残ると思うので、出来れば他の子に知られたりしないように相談したいです。
他の子供達には知られないようにするから、先生に少しお話ししてみても良いかな?とか言っても嫌がりますかね💦

はじめてのママリ🔰

先生には言わないでと言われてる事も含めて電話で伝え、できる範囲で様子見て頂いて第三者から聞いたり先生が気づいた風に注意してくれると有り難いですとお話しするかもです。

はじめてママ🔰🔰🔰

担任が見に行くことは難しいかもしれないので、教頭先生にお話して様子を見てもらいます!
そして、あくまで見かけたことにしてもらいます。
いじめ関係の窓口になるのも教頭先生なので、早めに耳に入れておくと良いかなと。