※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の離乳食について質問です。おかゆに野菜やたんぱく質を混ぜて16さじあげました。あげすぎでしょうか?今日から2回食にしようと思っています。夕方はおかゆに野菜を考えています。

6ヶ月の息子の離乳食について質問です。
おかゆだけ補完食っぽくしてます。

おかゆ(5倍粥)小さじ6に野菜やたんぱく質を小さじ10。
合計16さじあげました。あげすぎですか?😢

今日から2回食にしようと思っていて、夕方はおかゆ小さじ3に野菜小さじ2とかにしようかなと思っています。

コメント

ちゃん

すごい食べますねーー😆👏
うちも今日から2回食に進もうかと思ってます🍴
おかゆ小さじ5、野菜とたんぱく質を1ずつです😅💦
コレでも完食しない時の方が多いです😂羨ましい限りです💗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    与えられただけ食べちゃうので満腹中枢できてるのか心配です笑😂
    今日から2回食一緒ですね!!!!!
    大変ですがお互い頑張りましょう☺️✨

    • 9月28日
あちこ

うちの子2回食で両方100グラムくらい食べてますよー😁✨

大丈夫ですよー食べる量は子供が調節するので欲しがるだけ上げていれば😁✨

うちの子も補完食の考え取り入れているので豚バラやバターもお粥と一緒に食べていますよ〜✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よかったです😊

    補完食やってるかたにあまり出会えなかったんです😭!!!!!
    豚バラはペーストにして食べたせるんですよね?
    やってる方が少ない分情報もなかなか得れなくて。。
    バターは溶かしておかゆにしたら美味しそう🤤✨
    月齢同じだと思うのですが、もしよろしければもう食べたもの教えていただいてもよろしいですか😭?

    • 9月28日
  • あちこ

    あちこ

    卵黄、ピーナッツバター、普通のバター(笑)、クリームチーズ、パルテノヨーグルト、白身魚、豚バラ、鳥手羽、ボーンブロス、ベビーダノン、きなこ、豆腐とかですけど私もまわりにいないので情報収集しつつ毎日試行錯誤です😭

    いま風邪引いちゃって結構食欲落ちているので続けて大丈夫なのか悩んでいます😅💦

    • 9月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しくありがとうございます!
    本当に情報少ないですよね😅
    でも小児科が推奨してて😅
    乳製品系は早めにトライしたいなと思ってました😊
    私もそろそろやってみます!

    大丈夫ですか😢?
    季節の変わり目だから余計ですよね😔
    少ない情報のなかで子供の様子伺いながらなので怖いところもありますがお互い頑張りましょう☺️👊✨

    • 9月28日
  • あちこ

    あちこ

    一人目は普通の離乳食で育てましたが、下の子の方が消化したうんち出るので、タンパク質&脂質消化悪いは都市伝説だったんだなと感じています(笑)

    肉はよく焼いてペーストにしたほうがうちの子は食べが良かったです😂

    ありがとうございます✨ほんと、早く治ってほしい😭✨

    • 9月28日