※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

育休中で妊活を優先している女性が、子宮頸部円錐切除術を控えながら、復職や転職の悩みを抱えています。また、0歳の子の入園手続きやワーキングマザーの妊活難しさにも悩んでいます。

保活、復職、妊活、手術、、、

育休中で妊活を優先してる者なのですが

考える事が多すぎて頭がパンクしそうです。

話を聞いていただけると嬉しいです。

.

子宮頸部円錐切除術を控えています

先生から、20代だし2人目も欲しいでしょ?

先に妊娠した方がいいよ!

と言われたので

術後のリスク出産を回避するためにも

妊活をしています。

.

育休明けは以前の職場を辞めて転職するつもりでした

(マタハラ漬けの前職場は確実に辞めます。)

ただ、これから妊娠する可能性がありながら

転職先に面接しに行くのは非常識だと思うので

就活をせずにいます。もどかしいです。

.

0歳の子の入園申し込み書をもう市役所に提出しますが

4月に私がどうなってるのか想像もつきません。

.

ワーママが妊活しにくい世の中だなと思いました。

念願の2人目を授かれたら考えよう、と

何も準備できない今の時間が勿体なく感じます。

長文失礼しました。

コメント

唐揚げカレー餃子

うわーめちゃくちゃわかりますー!
私も妊娠出産で仕事を辞め、2人目が早く欲しいんですが病気の投薬の関係で年内は妊娠しないでと言われてます😭4月から保育園に入れるつもりで進めて仕事もするつもりですがその頃に妊娠してたらと思うとほんと何もできません(笑)
仕事始めてすぐ妊娠したら育休貰うのとか申し訳ないしほんと肩身が狭い世の中ですよね🤷🏻‍♀️私は30代なので妊活も焦らないとですがちむさんはまだ20代なのでどうにでもなれると思います👍🏻!とりあえず保育園いれて仕事も探して、もし妊娠して仕事お休みや退職になっても次があります!😊お互い気張らず頑張りましょ〜😹

• ままり

ままり

わー!!!共感していただきありがとうございます🙇‍♀️✨

年越し後に妊活始めるということですかね^^4月にすでに妊娠していたとしても転職先に数ヶ月しかいない事になりますよね🥺心置きなく妊娠できる世の中まだまだ先なのかなぁと思います。

20代ですが年内に妊娠しないと手術を検討するので、唐揚げカレー餃子さんと逆パターンです。💦術後は妊娠できますが流産の確率が高くなるので、、、できれば年内に、と追い詰められています💦

• 9月28日
  • ままり

ままり

退職して転職うまくいかなくても次がある!と前向きにいきたいと思います^^ありがとうございます😊

• 9月28日

育休明け辞めるって決めてるのにまだ辞められてないんですかね?
私なら辞めて(育休は復職前提の手当なので)、妊活をしていますと伝えつつ仕事探す、を選びますかね。もちろん簡単に就職先が見つからないというのはあるのですが…。そも

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊

産休、育休貰わずに辞めてしまえばよかったですよね(^_^;) 育休手当が無いと生きていけない!と思い今に至ってしまいました。

とにかく早く代表に辞めることを伝えて、転職先の面接でも妊活している事をお伝えしてみようと思います。

ありがとうございました。

• 9月28日
ままり

コメントいただきありがとうございました!

育休明けに辞めるのそう簡単には行きませんでした

上司に復職前提の育休なのに、手当金も貰っといて辞めるつもり!?と言われて正論だと思い、戻る事になっちゃいました。

2人目を授かったら産休育休貰わずに辞めます。