※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン0624
産婦人科・小児科

産後、外陰部の強いかゆみに悩んでいます。膣錠を入れられたが、痒いのは膣ではなく大陰唇やクリトリス周辺。膣錠を入れたことでかゆみが広がり、再度婦人科へ行くつもりですが、膣錠は避けたいです。カンジダではないことが多く、余計な痒みを感じています。膣錠の使用を避けたい旨、伝えてもよろしいでしょうか?

産後外陰部の強いかゆみに悩まされ婦人科に行きカンジダっぽいね〜ということで膣錠を入れられたのですが、私の伝え方が悪かったせいか膣の中が痒いと思われてしまいました。膣は全くかゆくないのですが大陰唇?やクリトリスのあたりが痒いのです。膣錠を入れたせいでなんだか膣の中までかゆくなってきてしまいました。1週間以上経ったのでまた婦人科に行こうと思いますがもう膣錠を入れられたくありません。きっと外陰部は悪露で蒸れたりしてかゆくてかいてしまってそれがきっかけで炎症を繰り返しているのだと思います。
先生に膣錠を入れて欲しくないことは伝えても良いですか?今までも検査したら結局カンジダじゃなかったのに膣錠を入れられて余計痒い思いをしたことが何度もありました。

コメント

tu

上手く伝えるのって難しいですよね…
ちょうど今、私も同じ症状が出ており来週の健診で相談しようと思っています。

1度膣錠を入れている上、蒸れ・かぶれでの痒みとわかっているなら希望を相談兼ねてしっかり伝えてみて良いと思います!
忙しい中、通院するのも大変…
1度で悩みが解消されるよう外陰部の炎症だとはっきり伝えましょう!
早く痒みが治まると良いですね!
私もしっかり伝えます!笑