※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
子育て・グッズ

離乳食におすすめの野菜を教えてください。

離乳食を始めたのですが、野菜は何がいいのかいまいち分かりません。
以前保健士さんにも聞いたのですが、聞いただけでメモなどもしておりず、うる覚えです。

もし良かったら離乳食にして良い野菜を箇条書きで沢山書いて頂きたいです。

めんどくさい質問すみません。
よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

はじめは
にんじん、カボチャ
次はほうれん草
が定番ですかね?
サツマイモやじゃがいもは炭水化物扱いで。

あとはアプリとかみながら、大人の夕飯の食材を柔らかく炊いて出したりしてました!

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

あと、トウモロコシは処理が面倒で、もっぱらキューピーのベビーフードでした😅

• 9月28日

たぶんですが、そういうタイプの方はアプリを参考にしたほうがわかりやすいと思いますよ!簡単にチェックもできますし!

もしよければ、"ステップ離乳食"で探してみてください!

はなめ*アレっ子ママ

離乳食期に食べていい野菜はめちゃくちゃたくさんありますよ!ありすぎて大変そうなのでとりあえずうちの子が初期に食べてたお野菜をあげてみますね☺️

ほうれん草
にんじん
かぼちゃ
じゃがいも
ブロッコリー
玉ねぎ
トマト
かぶ
大根
なす
小松菜

離乳食アプリで調べてみると食べていいもの、まだ控えていた方がいいものなどとても参考になりますよ☺️

ママリ

図書館に離乳食の本たくさんありますよ😃
一冊決めてそれのとおりにやるのが1番混乱しないって聞いたことがあります。

私も人参、カボチャ→ホウレンソウ→カブとかであげた気がします。
カラダノートの「ステップ離乳食」という無料アプリも便利ですよ😊

はじめてのままり

最初は、ニンジン、カボチャ、小松菜から初めました😊

手作り離乳食ってアプリだと
何がokか書いてるしレシピもあって
わかりやすいですよ😊