※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がつかみ食べ練習を嫌がり、パンを床に投げる。ハイハインだけ手に持って食べる。興味が無いのか心配。

9ヶ月の娘に
つかみ食べ練習をしようとしてるのですが
嫌がります
パンを持って食べさせようとしても床に投げます
手に持って食べるのはハイハインだけです
最初ってこんなもんですか?
まだ興味が無いのでしょうか。

コメント

283

その頃は、全然手掴みしてくれなかったです。茹でた野菜とか、スティックで出しても手掴み嫌がったので、止めました(;´∀`)おやつは手掴みするように毎回して、あとは気長に様子を見ていたら、一歳過ぎた頃からご飯やおかずも手を出すようになったので、最近は、おにぎりにしたり、肉団子にしたりして手掴みさせてます(*´ω`*)
こちらがストレスになってしまいそうだったので、あまり考え込まず、子どもに任せてました(о´∀`о)

®️

そんなものだと思います😊
どんなものか、投げて確かめてるのかもしれないですね✨

切り方を変えてみたり、型抜きで可愛くしてみたりすると持ってくれるかもしれないです☘

はじめてのママリ🔰

興味がないのか
手が汚れるのが嫌か
スプーンフォーク使いたがりさんなのか
気分じゃないのか
大人は手で食べてないじゃない!とか
いろんな原因ありますね。

いつもスプーン、フォーク、最近はお箸をテーブルに置いて好きに食べさせてます。
うちの子まだ手で食べたりするので
やりたいように見守りましょー!