※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e r i k
妊活

排卵検査薬の陽性は前日〜当日がピークです。基礎体温や排卵との関係が気になる初心者です。

排卵検査薬は当日どう反応しますか?
妊活初心者です。ドゥーテストを使っています。
1〜2日前で陽性になるとのことですが、その場合当日は陰性になるのでしょうか?🤔
基礎体温、検査薬、排卵の関係がよくわからず…🥺

コメント

ぴくりん

排卵検査薬が陽性から陰性に変わったくらいで排卵すると言われているので、排卵する頃には陰性になると思います😃

• e r i k

e r i k

なるほど!ありがとうございます😊
    体温的に今日なのかな?と朝感じたんですが、まだ検査薬ではっきりした陽性を目にしていなくて… 1日1回だったし普通に水分とってたし、見逃したかな😣

• 9月28日
  • ぴくりん

ぴくりん

排卵日を予測するには、基礎体温よりも、排卵検査薬の方が信頼できると思います。
    体温は、完全に高温期に移行してからでないと、いつが排卵日だったかは見極めるのが難しいので💦ちなみに、ガクッと下がった日=排卵日というわけでもありません🙂人によってはガクッと下がって2〜3日後に排卵の場合もあります。
    まだ排卵してないかもしれないので、体温が完全に高温期に移行するまでは、検査薬も続けてみた方がいいと思います😊(できれば1日2回)

• 9月28日
  • e r i k

e r i k

丁寧にありがとうございます😭💓
    そうなんですか…難しいですね〜。
    いつもおりもので確信できる感じじゃないので、「後で排卵日が分かった時に "タイミング逃してる😭" ってならないようにしよう!」とは話していて、数日先まで取る方向でいます!🤔
    とりあえず今は、私は排卵してる!という確信が早く欲しいです…モヤモヤから解放されたい😂笑

• 9月28日
  • e r i k

e r i k

昼の検査は初ですが、先程はっきり陽性が確認できました✨
    予定日から何日も過ぎていく…と不安でいたので一安心です😣💓まさに2〜3日後に排卵するタイプかもですね…!
    朝夕で数日見てみます😊

• 9月28日
  • ぴくりん

ぴくりん

陽性ですね😃
    明日か明後日くらいで排卵しそうですね!今日、明日くらいタイミングとったらよさそうですね✨

• 9月28日
  • e r i k

e r i k

よかったです🥺ありがとうございます💓

• 9月28日