※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が体調不良で保育園を休ませました。会社には申し訳ない気持ち。過保護でしょうか?

子供が昨日咳、鼻水、高熱を出したので、今日は保育園をお休みさせます。(今は熱さがりました)
今月は私の母が亡くなり、2週間仕事をお休みし、今回子供の体調不良でお休みします。
会社にはかなり申し訳ない気持ちでいっぱいです。
やっぱり今日は保育園にいかすべきだったでしょうか、、、
過保護すぎですかね?

コメント

あんこ

過保護じゃないと思います💦

就学前なら、本来なら発熱したら解熱後3日くらいはお休みするのがちょうど良いと思います。

けど、保育園児だとどうしても、仕事の兼ね合いで解熱すぐに登園みたいな感じの風潮はありますよね⤵️

けど、それだとぶり返してまた発熱したりもするし…

私は多少、迷惑かけても休んできちっと回復させたい方です。

過保護と言われても仕事より子どもが大事です。

前日に発熱があれば、休ませる家庭の方が多いと思います。過保護なんかではないと思いますよ😌

私は娘の妊娠中、2週間のお休みを2回もらいました。
しかたなくお休みする事だってあります。仕事に戻れたときに、職場には感謝を伝えあとは仕事を精一杯頑張るだけです!
どうしても仕事が気になってしまうとは思いますが、なんとか気持ちを切り替えて、今日はお子さんとゆっくり休んでください😊

ママリ

コメントありがとうございます。
朝から涙がでました、、、
会社には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、子供が一番大事なのは変わりないです。
下の子にうつったらまたうじうじ悩んでしまうんだろうなと自分でも思いますが、、、😢