※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

敷地内同居です。これまで義家族からされたこと、言われたことが積み重…

敷地内同居です。

これまで義家族からされたこと、言われたことが積み重なり
大嫌いになってしまいました。

顔も見たくないため避けて生活をしているのですが

必要以上に家のまわりを1日何度も通ったり
出入りの時間を見計らって外に出てきて
じっと見ていたり。

監視されているようで
毎日義両親の気配を感じなければいけず
毎日滅入ってます。   

同居や二世帯、敷地内同居などの方で
義両親嫌いの方。
どんなふうに割り切って生活していますか?

ごめんなさい、
義両親嫌いじゃない方や
近くに住まれてない方は状況が違うと思うので
コメントお控えください。

コメント

はじめ

じっと見てるってこわいですね、、なんで監視する必要があるんですかね。。

うちは義両親、義姉、義兄、義祖父母と敷地内同居してます。
義両親は好きなのですが、義姉が大嫌いです。子供3人いて、みんな勝手にうちの物置をあさり使って、義姉は怒りもしない。
毎日物がなくなり、うちの玄関スロープはチョークだらけ。自分の家の前で遊べばいいのにうちのスロープでストライダー降って遊んでたり。
うちらが子供に注意すれば義姉は、ビービー鳴いてうるさかなるから余計なことしないで!!と。しつけが一切しれておりません。本人は幼稚園のバスのお迎えはでたことありません。敷地内同居につきものですが、昨日どこ行ってたの〜?◯時ごろ帰ってきたんだね。と毎日言われ、うちが外に出ると話したいのか外に出てきます。買い物行こうと思って車乗れば、乗せて!とこっちが何も言わずとも乗ってきます。
ちょっと系統が違いますが...
敷地内同居で割り切るという意味では一緒かなぁと思ったのですが😭

私は全部あったことを主人に相談して、最悪引っ越そうと言われてます。 あいつに何話してもダメだから人間じゃないと思って。だからここから引っ越すしかないと、、そう言ってもらえたら人間じゃなく見えてきたので あーなんか今日も動物が騒がしいなぁ。 って感覚になりました。 見られるのは嫌だからどこの電気がついてるとかわからないように、シャッターカーテンとかすぐ閉めちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引越ししかないのですかね、、やはり。
    うちも窓とかシャッターとか閉めたりしてます。
    けど、なんで自宅なのにこんな締め切って生活しないといけないのかな〜って…時々悲しくなります。

• 9月28日
  • はじめ

はじめ

はじめてのママリ🔰さん

• 9月28日
  • はじめ

はじめ

旦那さん、この件について何かおっしゃってますか?
    私は嫌だ嫌だと毎日思い続けてましたが、旦那が私に文句も言わず100%私の味方になってくれてる、最悪苦しくて仕方なくなったら引越しという逃げ道を作ってくれたと思ったら多少我慢?できるようになりました。

1階は締め切って2階は開けとくとかも気になりますか?
    うちは少しずつ開き直ってきてるので、1階も2階も開けっ放しになりましたが、昼間は電気つけないし存在感消せるし、16:00とか電気つけるような時間になったら即シャッターしめてます。あと雨の日もシャッター閉めて窓開けてます。雨入ってこないから逆にいいです😊笑

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は味方にはなってくれてますが、
    引越しとなると現実的に金銭的にも難しいからと選択肢にいれてくれません。
    たとえ嘘でも、最悪引っ越そう!といってくれれば気楽になると思うのですが、、😂

• 9月28日
  • はじめ

はじめ

嘘でもいいんですよ、その優しさなんですよね😭...
    敷地内同居って誰かに賃貸として貸し出しできないし、収入も得られないからローン+家賃になりますし現実的ではないですよね😔

私、何度もママリで
    敷地内同居で解消した方っているのかな。その場合その家は取り壊したのかな?どうしたのかな...と気になって質問してますが毎回無回答で😔なかなかいないですよね、やっぱり。。

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    貸し出す事もできないし、売れないし。。
    二重ローンになっちゃうから
    本当に不利だな〜って感じます。
    それをわかって、絶対出て行かないってわかって義家族も強気なのかも…と思います。
    現実にならなくても、引っ越そうねって言ってくれれば心の中で逃げ場ができますよね。。
    こんなときに現実主義いらないです🙅‍♀️

• 9月28日