※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

息子が熱があるため欠勤の電話をする際、夜勤終了後の6時過ぎか、日勤開始後の8時以降か悩んでいます。出勤は9時からです。どちらが適切でしょうか?

くだらない質問です。職場欠勤の電話について。
24時間営業の職場で働いています。
息子が熱があるので今日欠勤の電話をしたいのですが、8時までいる夜勤さんに朝6時過ぎに電話するか、8時からの日勤さんがきてから電話するかどちらがいいと思いますか??
ちなみに出勤は9時からです。
日勤さんの方が優しいのでそこで電話したい気持ちはありますが、出勤1時間前は遅いでしょうか😢

コメント

しゅしゅ

わたしなら…
人手不足が深刻でなければ8時以降に電話するかなーと思います。(日勤さんに電話口で直接ご迷惑をおかけします、と挨拶したいですし)
人手不足で誰か補填する、仕事のポジション変更など何か対応しなければならないことがあるなら早めにかけますかね。
他の方が休むときは連絡早めだったかどうかも参考になるかもですがどうでしょう🤔
お子さんはやく良くなると良いですね…
看病お疲れ様です。

男の子ママ👦🏻👶

所属長に伝えるのが1番なので、その方が出勤している時間に私ならかけます。