※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka🔰
妊娠・出産

初産の出産予定日で、規則的なお腹の張りがあります。これは陣痛でしょうか?検診前に病院に電話する必要があるでしょうか?

日付が変わったので
今日が出産予定日の初産です!
昼寝を1時間ほどしてしまったので…寝れず
ベッドで横になっていたら
お腹の張りが頻繁になりました。
特に破水やおしるし も何もありませんが
あれれ、、、と思い時間を測ると規則的と言えば
規則的…でも陣痛なのか?と思いながら…
この間隔は陣痛になるのでしょうか??

11時半〜検診があるので
特に病院に電話したりはしなくていいかなぁと思ったり…

なんの前兆もなく陣痛の痛みなのか、何なのかもわからなく質問しました💦

コメント

ぷく

一定にはなってますが、まだ10分切ってないし、このまま寝れそうなら明日の検診まで家で過していいと思いますよ!
もし、痛くて寝れなくなり10分切ってきたら一応連絡した方がいいと思います!

• ayaka🔰

ayaka🔰

ありがとうございます♪
    今のところ間隔も縮まる様子はないので、検診まで様子を見ようと思います🥺

• 9月28日

規則的に来てるので陣痛だと思いますが、初産ならまだ時間がかかると思いますし7~10分くらいになったら連絡するのがいいかと😊

• ayaka🔰

ayaka🔰

ありがとうございます♪
    あまり気にしすぎてもダメですよね…💦 気長に待ち明日の検診に備えます🤗

• 9月28日
aya

8/21に第一子を出産した者です。私も初めは陣痛かどうか判断がつきませんでした。

質問者様と同じく、「なんとなくお腹が張るな〜」というのが2日ほど続き、生理痛のような痛みが8分間隔になってから電話をし、そのまま入院の流れになりました。

少しでも気になるようであれば、産院に状況を説明してみるといいと思います(^^)

今は楽しみとドキドキが入り混じったような感覚ではないでしょうか…?

無事に出産を終えられることを祈っています。
頑張って下さい!☆

• ayaka🔰

ayaka🔰

出産お疲れ様でした(^.^)
    なんとなくの張りが2日も⁉︎
    まだまだな気がしてきましたが、、気長に待ってみます🙄
    このソワソワ感がいつになったら無くなるのやら…笑

アドバイスありがとうございました♪

• 9月28日
  • aya

aya

ありがとうございます!

最終的に、予定日を13日超過しての出産になりました(;ω;)

落ち着かないですよね…!
    今のうちにしっかり睡眠をとって、体力を温存してください(*'▽'*)

• 9月28日