※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子供が歩けないため、ベビーカーでの通院が大変。双子のため2箇所行くのも悩み中。みなさんはどちらを選びますか?

❶徒歩10分
ベビーカーはエレベーターをおりて小児科のドアの外に置かなければ行けないので
今は無理やり2人とも担いで行っています
帰りは看護師さんが抱っこして一緒に連れてきてくれます

❷徒歩18分
ベビーカーで中まで入れてトイレも広くそのままベビーカーで利用できます

今はずっと❶に行っているんですが
まだ2人とも歩けなくてできたら予防接種は旦那の休みに合わせて行っているんですが
なにかと予防接種意外で行くこともあり
双子なのでベビーカーではいれないのが結構大変というか、気合いがいります🤣
でも、いい先生、看護師さんなのもあり
今更変えるのもなぁとかいろいろ考えています

みなさんならどちらにしますか?
2箇所行ってる方などいますか?

コメント

ま

私なら2にします!
やっぱりそっちのが楽そうです!
無理やり担ぐのは大変です😰

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    もう少し小さい時は1人抱っこ紐1人その横で抱っこだったんですが
    もうあばれるので今は両脇に2人です😱
    ベビーカーで中も、、トイレもは楽ですよね(ˊᵕˋ)

    • 9月28日
あかさん

私なら1にします!
あまり小児科あちこち行くのも先生で言うこともまちまちなので、変えずにそのままで頑張ります💪💪

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうですよね💦
    先生側からしてもあちこちってどうなの!?
    ってなりそうですよね

    早く歩いてくれるのを祈るばかりです
    それはそれで大変そうですが。🤣

    • 9月28日
  • あかさん

    あかさん

    大変かもしれませんが、頑張ってください💪
    女の子しっかりしてくると、とても楽になるので😭(笑)

    • 9月28日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます😭

    そうなんですね!
    何歳ぐらいから楽になりましたか?

    • 9月28日
  • あかさん

    あかさん

    やっぱり3歳くらいですかね🤔会話がしっかり出来るようになったのが大きいです🙆‍♀️
    2歳後半はイヤイヤに片足突っ込んだ感じでした😭

    • 9月28日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    まだまだですね🤣
    会話になるの羨ましいです🥺
    イヤイヤ期、すごい子はすごいですよね
    友達の子どもでとんでもない子がいて
    びびってます!

    • 9月28日
  • あかさん

    あかさん

    娘が少しずつ話し出した時、まるで猿が喋ってるみたいでおもしろかったです(笑)🤣
    今は生意気で言い返したりもするので、あの時が懐かしく 可愛げあったなぁ〜と😭

    • 9月28日
3兄妹ママ

❷ですね。
私もかかりつけの小児科は総合病院で徒歩20分です。
徒歩10分程に小児科のクリニックがあるのですが、靴を抜いてスリッパに履き替えなければならず、ここにかかる時は抱っこおんぶです😂予防接種はクリニックへ、それ以外の風邪などの診察は総合病院へ行っています。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね!
    うちの近い方もスリッパです🤣
    抱っこおんぶきついですよね💦
    私も予防接種以外はベビーカーでそのまま入れる方に行きたいと思います!

    ありがとうございました!!

    • 9月28日