※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
妊娠・出産

2人目出産後のマタニティーブルーで涙が止まらず、家で不安。親には言えず、旦那も理解してくれず。保健センターに電話相談を考え中。

産前のマタニティーブルーらしく、2人目産まれたあとが不安すぎて涙止まらなくなることがしばしば💦

実家にいるときは大丈夫だったけど、帰ってきたらやっぱりダメだなぁ😓

なぜか親には言えず、旦那は真剣に聞いてくれず…

管轄の保健センターにでも電話相談かな😭

コメント

💍

私も今回の妊娠で20週頃はすっごく泣いていました💦
旦那が仕事にいって、上の子が幼稚園に行っている間に寂しくなって泣いて、今後のことが不安になって泣いて…を繰り返していました😭
今はだいぶ落ち着いてきて普通に過ごせるようにはなりましたが、2人目が産まれた後の不安は尽きないですし、無事出産できるかも不安で不安で…そんなことを繰り返しています。
ですが、不安でもうまくできなくてもいいから、自分なりに過ごせればいいやと前向きに考えて過ごすようになってからは楽になりました☺️

電話相談ができるなら相談してみてもいいと思います✨
おそらくホルモンが関係しているせいだとは思いますし、なるようになると私も信じています💓

• mayu

mayu

コメントありがとうございます😀

おそらくホルモンのせいだと思います💦
    上の子のときは産後になってたので😓

うちの子は幼稚園とかに行っておらず、4月から行かせようと思ってましたがコロナで断念しました💦💦

いろいろ気分転換してみようと思います!

• 9月28日