※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママ
家族・旦那

また夫婦喧嘩。自分のやりたいことをしたい旦那。夕方から夜は子供のグ…

また夫婦喧嘩。
自分のやりたいことをしたい旦那。
夕方から夜は子供のグズグズタイムで手伝ってほしい私。
旦那の中では昼間、家事手伝って風呂まで入れれば終わりであとは私がやればいいって考え。
私は休みの時くらい子供が寝るまで手伝ってほしい。
休みの日、子供の寝かしつけを頼むとブチ切れされる。
「あーもぉこんな時間かよ。俺、家事手伝ってんのに。やりたいこともやらしてくれん。俺、働いてんのに。毎日頑張って仕事してんのに。」ってブチ切れられる。
確かに私は専業主婦。
だからって家事も育児も頼っちゃいけんの?
二人目産まれてまたこれから大変なのにこんなときにバイクの免許を取りに自動車学校へ通う旦那。
「これといった趣味ないんだから単車免許くらい取ったっていいじゃん。今からまた子育て忙しいって言ったって…いつ取ったって同じこと。今はダメって言われたらずーっと単車免許取る時ない。」ってブチ切れる旦那。
私の器が小さすぎるのかな…
夫婦喧嘩するたびに最近、私の器が小さすぎ、旦那に甘え過ぎ、私の言ってることが間違ってるって思えてくる…。
でも冷静になるとじゃあ私はいつストレス発散すれば良い?休めばいい?って思う。

コメント

天丼

うちの場合ですが子育ては半分こしてます。旦那の子供でもあり、私の子供でもあるからお互い様だと。でも家事は全部してます。家事は私、仕事は旦那、子育て2人でって決めてから気持ちがすごい楽になります。
なので、バイクの免許取りたいなら取らせます。父親としての義務とお金に問題無いなら許します。