※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ29
子育て・グッズ

食事に時間がかかり、手づかみ食べが苦手です。1歳になってもまだ慣れず、食事時間が2時間以上かかります。おにぎりやお焼きなど1人で食べさせたいです。

初めての手づかみ食べの食材は何でしたか?

1歳になりましたが手に掴んだ物を口に持っていくことがありません。
パンなど持たせていますがちぎってポイ(つД`)ノ
手を添えて口まで誘導しようとしますが力を入れて拒否?します。
卵ボーロとかも粉々にするだけ。

1歳前から食べるのに時間がかかり5回食にしているので全てを合わせると2時間以上食事の時間(つД`)ノ

おにぎり、お焼きなど1人で食べて欲しいです。

コメント

懐かしい!うちもボーロ潰してました!笑
一緒に食べて「こうやって、食べるんだよー」って言ってもポイですか?

• みこ29

みこ29

指の先に視線を集中させているだけです(ーー;)

• 7月15日
雨のち晴れ

うちは赤ちゃん煎餅でした😄

一人でおにぎり食べてくれるようになったのは1歳すぎてからでしたが、せんべいだけははじめっから(7ヶ月頃)自分で持って食べてました(笑)

うちも食事はだらだらと長時間かかるタイプで、いまだに夕食1時間とかかかりますが、もう個性だと諦めてます…😩

• みこ29

みこ29

自分で食べれるようになれば食べることが好きになるかなと思ってます。
    そうすればスピードもはやくなるかな

• 7月15日