※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
妊娠・出産

静岡市内で子連れ入院可能な産院を探しています。依藤産婦人科以外にもありますか?出産費用や妊婦検診費用も知りたいです。

静岡市で子連れ入院できる産院はありますか?

第二子を妊娠中で、現在出産する病院を探しています。
上の子も一緒に子連れ入院できる病院があればと探しています。

依藤産婦人科が子連れ入院可能のようですが、
静岡市内でほかに子連れ入院ができる病院はありますか?

また依藤さんで出産された方がいましたら、
妊婦検診の費用や出産費用を教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

2回目のママリ✌️

私も現在2人目妊娠中です。

1人目を依藤産婦人科で出産しました。
妊婦健診の費用は、券を使用して1回3〜5千円だったような‥気がします💦
すみません、あんま記憶になくて…意外と払うんだ…と思いましたww

出産費用は、最初に分娩予約金を8万支払い、退院時に国から出される42万差し引いて、自腹で20万程支払いました😊
トータルで30万いかないくらい支払ってますね💦💦
決して安くはないです😓
でも、医師も看護師もコンシェルジュの方、みなさんとても優しくてここで産んで良かったな〜!!と思っています✨
2人目は金銭面的に総合病院にしちゃいました😂

子連れ入院に関しては、たしかに依藤さんなら旦那さんもお子さんも入院できますね!!
他の市内の病院はどうなのか…すみません。分からなくて…💦
ただ、このコロナの状態でどこの病院も面会や入院がどうなっているのかは分かりません💦
他の市内の個人病院もどうなのか…
一度電話で聞いてみると確かかもです!!

• はちみつ

はちみつ

コメントありがとうございます。
    依藤さん、費用がかかるとは聞いていたのですが、30万近く😭!!!
    でもそれでもここで産んでよかったと思えるほど素敵な病院なんですね。

私は1人目が総合病院で深夜出産、有料個室でも42万+5万ほどだったので、金銭面的にはかなり助かりました。

コロナによって状況は変わると思うので一度問い合わせてみたいと思います。

もう直ぐご出産、頑張ってください☺︎

• 9月28日
  • 2回目のママリ✌️

2回目のママリ✌️

私も1人目の時、土曜日の夜でしたww
    でも、休日料金か夜間料金どちらか片方しか付けられないらしくそれは助かりましたww
    設備も良かったし、サービスも良かったので…そりゃこの値段だよな…と😓

やはり総合病院はお財布に優しいですね🥺

ありがとうございます!!
    頑張ります!!!
    はちみつさんも、悪阻で大変な時期だと思いますがお互い頑張りましょう💪✨

• 9月28日
しーまま

6月に2人目を依藤さんで生みました🌸
子連れ入院可能ということで、依藤さんを選んだのですがコロナのせいで現在はできないみたいです😢これからコロナの状況によっては子連れ入院も可能になるかもしれません…!
検診の費用は毎回1500円、NSTをやる時期になると+3500円でした。なにか検査などがあれば、更に+される感じです。出産費用は予約金が8万円。普通分娩、夜間の出産で退院時に6万円払いました!トータルで14万です☘️
ご飯も美味しいし、助産師さんも先生も優しいし、コンシェルジュさんもお話聞いてくれたりして最高でした😊旦那さんも、私の話を聞いて、お金はかかるけど次も依藤さんでいいよ👍✨と言ってくれたレベルです😁
産んだ後も、予防接種でお世話になってますが、コンシェルジュさんが育児どう?困ってることあったら言ってね、と言って下さり色々お話することもできます😊産後も、赤ちゃんのこととか、上の子のことでもいいから、何かあったら電話してね📞と言ってくれて、本当に助かってます🙏

• はちみつ

はちみつ

お返事遅くなりました、コメントありがとうございます☺︎
    6月にご出産おめでとうございます!
    やはり現在は子連れ入院ができないんですよね…😢
    検診費用、出産費用も詳しくありがとうございます!
    費用は多少かかるかもしれませんが、出産時期に子連れ入院が可能となる希望を託して、依藤さんで分娩予約をしようかと思います…!!
    スタッフの方が親切丁寧なことも心強いですね☺︎
    ご回答ありがとうございました!

• 10月7日