※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
住まい

リノベーションって築何年までの中古住宅にするのが一般的ですか?😅わか…

リノベーションって築何年までの中古住宅にするのが一般的ですか?😅わかる方いますか?

壁の塗替え、ドア入れ替え、トイレ、キッチン、洗面台の入れ替え、外壁の塗替え等だとしたらいくらくらいかかるのかなー…

コメント

築何年でもしてok
新しくても気に入らないならリノベしたらいい
古そうなのは20年くらいではしたらいいと思いますが、
悪くなってからちょくちょくするでもいいとは思う。

トイレキッチン洗面は高いし外壁もとなると、、、400万くらいかな?と思います
物によりますけどね、、、

• 孔雀🦚

孔雀🦚

ありがとうございます!

• 9月28日
ママリ

我が家はトイレ15万、キッチン150万でリフォームしました✋親戚の大工さん経由で依頼してるので、普通に頼んだらもっとかかると思います🤔ちなみに洗面台なら入れる台次第ですが、こだわりないなら10万くらいあれば交換できるそうです✋

• 孔雀🦚

孔雀🦚

ありがとうございます!知り合いに大工さんいるのラッキーですね!いいな!😊✨
    中古戸建購入されて、リフォームした感じですか?築何年でしたか?😊

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

そうです!中古住宅購入してリフォームしました😊築35年です✋

• 9月28日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

ありがとうございます!

• 9月28日