※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

息子が断乳に向けて頑張ってくれている姿に感動し、急遽断乳することに。夜はおっぱいに触らず寝付いてくれ、自分から頑張る息子に感動。

断乳できるかも!!😭😭😭

全然質問では無いですが、息子が頑張ってくれている姿を見て感動してしまい、誰かに共感して貰いたくて載せます!!

現在1歳8ヶ月になる息子。
断乳したいと思いつつ、おっぱい大好きマンで全然やめられず…

何度かチャレンジした断乳も結局涙に負け諦めていました。

そうこうしているうちに吸う力が強くなり、今日あまりにも乳首が痛くなってしまい、乳首を覆うようにガーゼを貼っていました。

ママおっぱい痛い痛いなの😢
と、昼間から伝えていたら頭をよしよししてくれるなど優しさを見せてくれていました。

でも夜寝るときは添い乳だろうな〜と思っていたのですが、なんと!!おっぱいには触らず、寝ようと頑張ってくれました!!!

この機会を逃すわけにはいかないと急遽断乳することに。

さすがにすぐには寝付けず、車に乗せてドライブしてみたり、抱っこしてみたりでなんだかんだ23時過ぎに寝ました。

夜中目覚めたときどうなるかまだドキドキですが、とにかく自分から頑張ろうとしてくれた息子の姿に感動させられました。

コメント

ママリ

息子さん頑張ってますね☺️
息子もかなりのおっぱい大好きマンでしたが心を鬼にして断乳したこと思い出しました😂
無事に断乳成功するといいですね☺️

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます!やはり心を鬼にして!ですよね😭この息子の頑張りを無駄にしないようにします!

    • 9月27日
ままり

すごい!!感動して泣いちゃう😭頑張ってくれてますね✨

  • みー

    みー

    まさかすぎたので思わず運転しながらこっそり泣いてしまいました!

    • 9月28日
わたまま

息子さんすごいです😭
そして痛みに耐えて頑張ってるママさんもすごいです😭

私も復職に向けて年末には断乳予定なのですが、今からドキドキです😭

おちゃさんの断乳大作戦が無事成功しますように!

  • みー

    みー

    ありがとうございます😭断乳子どもと共につらいですが、成功できるよう頑張ります!わたままさんも成功願ってます!

    • 9月28日
m.

我が家も現在1歳8ヶ月で何度か断乳に失敗😭
おっぱいがこの子にとっては精神安定剤なのかな?と思うくらいなおっぱい星人ですが、先日私が体調を崩したのをキッカケに今日で断乳4日目です😌

たまに服をめくろうとして来ますが、「おっぱいもうないないしたじゃん(笑)」って言ったら今までは「あ、そうか」って感じで泣かずにすぐに諦めて他に関心を逸らせるようになってきました😊

お互いこのまま子供と共に頑張りましょうね🤗

  • みー

    みー


    同じ月齢のお子さんの経過報告嬉しいです!!🥰

    昨日結局、夜中目覚めドライブに連れて行ったりとヘトヘトでした、、、😂

    mさんのお子さんは断乳4日目どのような感じですか?

    • 9月28日
  • m.

    m.

    我が家は夜中の頻回授乳が辛かったので、1歳で夜間のみ断乳しましたが、私もおちゃさんと同じように深夜のドライブ行ってましたよ😌
    最終的には夜中に泣いてもトントンのみにして心を鬼にしてましたが、大変ですよね😭(笑)

    今まで昼間は少なくても3回は飲んでいたので、4日目の今日も服をめくりに来ましたが、「どうしたの?」って聞いたら「間違えた(笑)」みたいな表情で執着しないようになって来ました😂
    断乳するまでは、「今はあげられないよ」と言うと、この世の終わりみたいに泣いて怒ってましたが、それはなくなって来たので、このまま完全におっぱいを忘れてもらいたいです😂

    • 9月28日
  • みー

    みー


    夜間から断乳成功してたんですね!すごいです😭✨
    やはりドライブが1番寝かせやすいですよね!夜間断乳は何日くらいでできましたか?

    この世の終わり分かります!!🤣そんな泣く?!ってちょっとこっちは笑えますよね!!笑

    • 9月28日
  • m.

    m.

    でもその前に、夜間断乳も数回失敗してます😅笑
    夜間は4日目くらいから徐々に泣かなくなり、1週間くらいで完全にやめられましたよ😊

    ですよね!!🤣
    あの泣き方は笑えます🤣🤣

    • 9月28日
  • みー

    みー

    私も何回か失敗しました😱
    1週間か〜がんばります✊完全にやめてからは夜中起きなくなりましたか?

    • 9月28日
  • m.

    m.

    断乳って壮絶ですよね(笑)

    うちは3日を超えたくらいから、手応えは感じたのでファイトです🙌

    たまーに朝方寝ぼけて泣きますが、おっぱいが欲しいとかではないので数十秒で勝手に寝てますよ🤗

    • 9月28日
  • みー

    みー

    先程もドライブで寝かしましたが、布団に寝かせる際に起きてしまい大泣き→旦那が抱っこ紐で外にでました😂

    まだまだゴールは見えませんが、がんばります!

    • 9月28日