※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が転職はいつでもできると言っていますが、エリートや出世できない人には違うと思います。女性は危機感を感じています。

転職なんていつでも出来る!
むしろ年取れば取るほどスキルも経験も積むから需要あるよ!
という旦那。

それってエリートの場合、ですよね?

今の会社でも出世できない人が言うことじゃないですよね?

危機感なさすぎて苛々します。

コメント

すずやん

この先が怖いですね。
転職は本当によく考えて決められた方がいいですよ。
転職するってことは、その会社の下からスタートですし、入社後1年はボーナスないと思わないと!
それに新入社員で入った子と同じ立場なので、男の人だとプライドが邪魔してうまく行かないことが多いです。

1番いいのは同じ会社に長く勤めることだと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😵
    1番の理想は今の会社であがっていくことですよね
    でも旦那が子どものためにカレンダー通りの休みの職につきたいと自ら言い出したので、応援しようと思った矢先…なんも行動しなかったのでイラッとしてしまいました😣
    口だけならなんとでも言えるわ!と。
    同じ会社なので旦那の立ち位置もよく分かってしまうし、旦那の同期が出世していくのを知るのも辛いです。
    同じ給料であっても別の会社だったら、仕事っぷり知らなくてすむし、心穏やかになれるのに😢

• 9月27日
  • すずやん

すずやん

考えがあっての転職で、そのために色々準備をされているのであれば応援したくなりますが、、
    本当に転職する意思があるなら行動してほしいですね💦

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局行動に移さないのであれば口にも出さないで欲しかったです
    暮らしが良くなるかもと期待抱いて損しました

• 9月28日

それは エリートというワケではなくて 職種とスキルが一致している場合だと思います

同じ職種でスキルを磨いていたら 転職も可能でしょうけれど、全くの畑違いの職種になると 新人ちゃんですから 一から学ぶ事になり 即戦力には程遠くなってしまいます

職種も 向き不向きがありますから…そこのところが しっかりと考えられていれば、という条件付きで 転職は出来ると思いますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに畑違いの職業への転職を考えてるので、どこに勤めようが新人ちゃんです😑

だからどこからその自信が湧いてくるのか不思議でなりません

転職活動を一歩でも踏み出してないから、現実がわからないんだと思います

家族がいるんだからなんとかなる精神やめて欲しいです

• 9月28日
あずき

逆じゃないですかね…
年取ればとるほど、難しくなると思うのですが😨
若い人が、転職なんて〜って言うならまだ分かりますが、家族もいるのに危機感ないと思いました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね😭

将来のビジョンがみえなくて不安です

• 9月28日