※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

妊活中で、生理が来る予定だったが、振動マシーンに乗った後に少量の出血と違和感があり、妊娠か生理か不安。妊娠発覚時の症状やアドバイスを知りたい。

妊活中です。
今週生理が来るのですが、昨日振動マシーンに乗ってしまい、(1分程度)今日少しお腹がピリッとする感じで違和感があって、少量の出血があります。
生理が来たのか妊娠したのかわからないかんじです。

もう少し様子みたら病院に行こうと思うのですが、みなさんは妊娠発覚したらどのようにわかりますか?
私は1人目の子は1ヶ月以上も生理が来なく、気持ち悪くなって病院に行きわかりました。
でも今は妊娠症状でるのがまだ早いなと感じ、この出血は生理なのかなんなのか少し不安になっています。
良ければアドバイスをよろしくお願い致します!

コメント

な

出血が増えなければまず妊娠検査薬つかってみてはどうでしょうか?
早すぎて出ない場合もあるかもしれませんが最後の行為から2週間以上経っていれば検査薬は反応します。