※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷいぷい
ココロ・悩み

エアコン掃除を業者に頼む際、子供たちがいる土日か保育園の月曜か迷っています。休みの日程が限られており、どちらが良いか悩んでいます。主人は土日は仕事でサービス業なので、月曜が有力かもしれません。

くだらない質問ですみません😭
ですがとても悩んでいます😣
いいね!でお答えくださいm(_ _)m💦

エアコンの掃除を業者に頼もうと思っています。
私の仕事の休みが(土)(日)(月)なのでその中で日程を決めようと思っているのですが…何曜日に頼もうか悩んでいます😔

エアコンを2台掃除してもらうつもりですが、1台1時間半かかると予約ページに書いてありました。
人見知りの為、その間の場の空気が持つか心配という理由で子供たちがいる土日に頼もうか…

エアコンは2台とも子供たちがメインで過ごしている場所にあり(リビングとリビングのすぐ隣の和室)、動きを多少なりとも制限することになると思うので、その状況で3時間は子供も私もキツいから、子供たちを保育園に預けられる月曜に頼もうか…
(うちの子たちが通ってる園は親が休みの日でも子供を預けられます)

はじめは土日に頼む気満々でしたが…予約が空いてる日を見たら土日は結構埋まっているのもあって、やっぱり月曜日にする方がいいのかな?という気持ちも湧いてきました😭
ちなみに主人はサービス業なので土日は仕事だし、シフト勤務なので休みの日が分かるのも1週間前くらいなので完全に戦力外です/(^o^)\💦

いい大人なんだからそれくらいパッと決めなよ!って感じですが😣優柔不断な私の背中を押してくださいー🥺

コメント

ぷいぷい

土日に予約をする👩‍👧‍👦🏠

しまほっけ

私なら、月曜日ですかね😃
やっぱり制限ある中子供を遊ばせるのは大変ですし💦

業者さんも仕事中は熱中しますし、最初の挨拶と部屋へ案内した後は、「隣の部屋に居るので、いつでも声かけて下さいねー」って言って部屋に引きこもっちゃって大丈夫かと🎵
途中でお茶運ぶ程度すれば十分ですよー❤️

• ぷいぷい

ぷいぷい

コメントありがとうございます😊

頼んだ事がないので掃除中の事を考えてドギマギしてました😂そういう感じでいいのですね!

やはり子供たちを保育園に預けられる日の方がいいですよね😣💦
    月曜日に掃除に来てもらえるように依頼しようと思います🏠💡

• 9月28日
ぷいぷい

平日に予約をする👩🏠