※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうなんなんだ。今まで専業主婦で生活してきたのですが、ある日個人事…

もうなんなんだ。
今まで専業主婦で生活してきたのですが、
ある日個人事業主の旦那に「生活費今までと同じ金額あげるから仕事して自分で稼いで自分で稼いだお金は好きに使えば?お前が仕事の間は息子見ててあげるし」と言われました。
もともと私は働くことが好きで、
子どもが4月から幼稚園に入るので入ってから延長を申請して働きに行こうと思っていたのですが、
旦那の言うことがコロコロと変わる性格で、「4月から1人で六本木に住むから。家賃倍かかるし、ここの家手広になるから息子と二人もう少し狭い部屋に引越しして、
あと家事育児仕事全部やって、他のお母さんたちやってるんだからそれくらいできるでしょ、生活費は毎月入れてあげるから」といったかと思えば
「この前広い家見つけてさ、そこに息子のジャングルジム買って置いてあげよう」と真逆なことを言われ、機嫌が悪い時には何回も離婚の話を出してきました。(ここ1ヶ月は言われていませんが)

それ以外にもコロコロと言うことを変えてくるので気疲れしてしまい、私自身覚悟を決め、バイトを探して、貯金をして、たとえ旦那がいきなり離れると言って消えたとしても息子と二人ちゃんと生きていけるようにとバイトを今日から始めたのですが、、

・家を出る時間になっても起きてこない(息子はリビングにいるのに)

・お昼ご飯の支度をした(キッチンカウンターに全て並べて後は食べるだけの状態にしてあった)のに帰ってきたらカップラーメン食べさせておしまい(魚を見せたらいらないと言われたからと言っていたが、もともと偏食なので魚ほぐして骨とってご飯に混ぜて食べさせてと通勤中LINEにいれておいた)

・私がそのことを注意したらイライラしたのか些細なことで息子にあたる→息子にあたるなと言ったら黙る

・バイトのシフトは月末以外いつでも開けられると言われていたので明日いれたら急すぎるとキレる
→結局旦那が仕事の時間をずらしてくれたが文句を言われ、、、

もう仕事を始めてしまったから辞めるわけにもいかず、かと言って4月まで旦那に息子を任せるのも不安すぎて如何するべきなのかと頭が痛いです。
ベビーシッターは高いし、実家、義実家には皆仕事をしていて頼れません。
この場合旦那を信じるしかないのか、、、
皆さんのご意見お聞かせください。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

言うこと変わるなら信じるのは難しいかと💦
私なら4月から保育園に預けて、正社員で働きます😅
バイトだといきなり離婚となった時の対策にはあまりならないかなと思います🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

信じるのは難しいです、、ですが仕事を始めてしまったため、4月の息子が幼稚園に入るまでの間、私が仕事の間は旦那に任せるしかないのか?と言う質問内容でした💦わかりづらくてすみません、、
    ちなみに息子の幼稚園は申請すれば保育園と同じ時間預かってくれるので入園後タイミングを見て正社員になるつもりです⭐︎

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨すみません💦質問の意図を理解していませんでした🙇‍♀️

仕事は始めてしまった以上ご主人に任せる、ないしは一時保育や無認可保育園を利用しつつになるかなと思います!

4月からは今のバイト先で正社員になられるご予定ですか?😊

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり任せるしかないですよね😓
    息子がかわいそうな思いをするのかと思うとただただ後悔です😓

わかりませんが、とりあえずその予定です!

• 9月28日