※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

ミルクアレルギーの可能性があります。医師に相談してください。

ミルクアレルギーでしょうか?

3ヵ月の次女を完母で育てています。
産後1ヶ月くらいまではたまにミルクもあげており問題なく飲めていました。
完母になってから久しぶりにミルクをあげてみたら、飲み終えてから2時間程経った後、噴水のように大量に吐き戻す事が続けて3回ありました。
1回に50〜70ml程しか飲んでいないので月齢に対して飲み過ぎということはないと思います。
母乳の時は吐き戻しはありません。
発疹や下痢はなく、吐いた後はケロっとしていて機嫌も悪くありません。
ミルクアレルギー、または乳糖不耐症の可能性が高いでしょうか?
受診して医師に相談しようと思っておりますが、みなさんのご意見をお聞かせください(>_<)

コメント

ママリ

哺乳瓶の乳首の形はなんでしょうか???
母乳はよく吸わないとでてこないけど、哺乳瓶はよくでてしまうので、一気に飲んでしまって吐き戻しの可能性もあります😣😣
きつめにしめてあげてみるのもありです!

• あす

あす

回答ありがとうございます!

乳首は新生児の時に使っていたもののままでした…!確かにその可能性もありそうですね(>_<)
    ただ吐く量が飲んだ分全部、もしくはそれ以上なのではと思う程多く、2〜3回続けて大量に戻します。げっぷ不足が原因でこんなに大量に戻してしまう事もあるのでしょうか…?

• 9月27日