※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみん(ღ˘⌣˘ღ)
ココロ・悩み

旦那がパチンコ依存症で借金があり、子供が産まれるのに不安です。お金のことで毎日悩んでいます。

こんばんは(´・・`)
旦那についてです…
旦那は借金もあるのにパチンコ依存症です(._.)
9月には子供が産まれるのに絶対やっていけないと思います(;一_一)
ただでさえ私は19歳で、貯金もありません(T ^ T)旦那も貯金ありません。
毎日お金の事ばっかり考えてもーしんどいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

deleted user

お金のことばかり考えるのはほんとしんどいですよね💦💦

借金があるのにパチンコはありえないですね

父親になる自覚はないのでしょうか?
そんなんじゃこの先やっていけないですよ💦💦

まなみん(ღ˘⌣˘ღ)

ありえないですよね(T ^ T)
お金があるとすぐにパチンコに行きたがります(┯_┯)
私もついつい渡してしまうのですが…

もーどーしたらいいかわからないです😢

Miki☺︎

私の旦那も全く同じです😔でもパチンコやめてって言ってもやめられるわけないので支払いと貯金のぶんだけ貰ってあとは好きにさせてます!男の人は女の人と違って産まれるまで自覚がわかないみたいなので産まれたら変わってくれる事を信じて‥💙

まなみん(ღ˘⌣˘ღ)

確かにやめてって言っても無駄ですね(T ^ T)

子供が産まれたら変わってくれることを祈る(._.)

deleted user

そこはまなみんさんも渡しちゃいけません💦💦!
旦那さん一人の問題ではないのでまなみんさんもしっかりしないとと思います💦💦

旦那さんに赤ちゃんも産まれるのにやめてよとは言えないのでしょうか?💦💦きちんと話をした方がよいかと思います!

なおっぺ

借金は多額なのでしょうか?
だとしたらこの先やっていくのは正直困難ですね。
オムツや服、お母さんはまだしばらく働けないので食費など、たくさんお金がかかりますよ。
旦那様と真剣に話し合った方がいいですね。
お金の話ばかりは嫌になると思いますが、産まれる赤ちゃんの為でもあります。

借金はともかくパチンコはやめてもらうよう言ってみましょう!

まなみん(ღ˘⌣˘ღ)

そーですよね…

旦那には何回もやめてと話してはいるのですが、なかなか辞めれないみたいで(T ^ T)

まなみん(ღ˘⌣˘ღ)

多額です(._.)
私と結婚する前からある借金です(T ^ T)

パチンコやめて欲しいのに依存症は治らないんですかね?

離婚しか考えれません…

☆じよんべ☆

厳しい事を聞くようですみません。

そのような経済状態で
何故妊娠出産を選択されたんでしょうか?

ちゃんまん(^○^)

私の旦那もパチンコ屋で働いていてパチンコ依存症でしたが妊娠分かってからは我慢してくれて全く行かなくなりました!

旦那が打ちに行って勝てばいいけど負けたらそのお金貯金とか子供の服買えたのにって私は思ってしまうので旦那がギャンブルしなくなってよかったって思います!

それでさえ毎月お金の事で頭いっぱいになり疲れちゃいますよね(T_T)

旦那さんパチンコやめてくれるといいですね(T_T)

Miki☺︎

私も何回もうるさくいって喧嘩しました‥😅でも私が家にいるあいだ仕事頑張ってくれてるので今はおおめにみてます👈きっと子供が産まれたら変わりますよ!

ゆいら

3ヶ月の母で21才です。私も旦那がパチンコ依存でした。もちろんそんな人だから貯金もゼロ。私も学生だったため貯金ゼロでした。
不安ですよね。
多分そうゆう現状だったら子供が新生児の頃がストレスわや溜まるとおもいます( TДT)。
だから何回も喧嘩しました。

結局、全て我慢させたら旦那もストレスがたまるので
1パチで3000円まででたまにうちにいってます。


パチンコいくにせよ子供のことを考えて2週間に1度だけ1パチ限定で。
とかルールをきめればいいとおもいます!!
それが守れないようなら
父親失格ですね( ;∀;)

でも、子供がうまれたら徐々に変わっていく場合もありますよ♡私の旦那がそうなんで(._.)

まいまい!

今やめられない人は子供が生まれて
変わるなんて無理だと思いますよ。

完全に辞めれないのなら
☆毎月決めた金額しか渡さない
☆1パチ、5スロで游ばせる
これを徹底するしかないです

何万も突っ込んだら後々、
あのお金で赤ちゃんのもの買えたのにって後悔しますよ。

甘やかさないように話し合ってください

もちもち

それって父親になるとか以前に、人としてダメだと思います(´;ω;`)

パチンコ依存性の電話番号あるのでかけてみては…?

お金、渡しちゃダメですよ!
渡さないとまた借金するんじゃないかーって思うかも知れませんが、渡したら消えるだけです。

両家両親は知ってますか??
状況が酷いように思えるので、相談するのも手かも知れません( ノД`)…

わちゃ。

厳しい事をいいますが...
パチンコ依存症はなおりません。

お金の事、心配になりますよね...。
この先、夫婦生活を続けるのであれば
旦那さんがお金を絶対に下ろせないように
徹底的にまなみんさんが管理すること!!
保険証などの身分証明書、
印鑑、通帳などは肌身離さず持っているか
ちゃんとした金庫など
旦那さんが勝手に持ち出し出来ないように
徹底的に管理してください。

パチンコ依存症は悪化していきます。

身内にいたので...。

児童手当も
パチンコに消えてしまいますよ...きっと...。

無事に元気な赤ちゃんが産まれますように
心から願っていますね。゚(゚´ω`゚)゚。

かーちゃん

うちは最近全然行かなくなりました!
まぁ行くお金がないからなんですけどね(笑)
子どもが生まれてからは1円、0、5円パチ、2スロで3000円ぐらいで遊んでくれるようにはなったんですが、生まれる前はデートすら最終的にパチンコでした(笑)
だから収支を計算して、旦那さんに見せるとイィかと思います。
お小遣い制ですか?
うちは結婚当初お小遣い制にしたら、すぐパチンコ行って使ってなくなって前借り、とゆうふうで2ヶ月で廃止にしました(笑)
今は毎日1000円渡してます。
解決するとイィですね!

m-t

うちも妊娠8ヶ月で100万以上の借金とパチンコ通い発覚しました。
私と付き合う前の借金です。
結婚する前、旦那の貯金がないことを不思議に思い何度も「借金とかないよね?隠し事はやめてね」と言っていたのに騙されてました。

パチンコで一攫千金!
ドカーンと当たれば借金なんてすぐ返せる!
結婚前に作った借金だから自分で返す!

正直バカだなー、見る目なかったなーと思いました。

結局私の貯金から一括返済して、月々返済とお小遣い帳つけさせてます。

まず子供を産んで育てるに辺り
、いくらかかるのかライフシュミレーション作って見せた方がいいですよ。