※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠中で、1年前に子宮頸がんの異形成がありましたが、検査結果は陰性です。コープ共済に入れるか不安です。入れるでしょうか?

今、妊娠中です。コープ共済(たすけあい)に入ろうと思ってるのですが1年前ほど子宮頸がんの軽度異形成になりました。
妊婦健診での検査では陰性でした。
これでは、入れないですかね。わかる方いらっしゃいますか?

コメント

。

私コープ入ってます!
親がなにかあったら困るからと、保険入れる年齢になって入れてくれました!
ガンとかじゃなくても妊娠中でも入れますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前、なっていたりすると入れない保険がほとんどなのでコープ共済はどうかとおもいまして、、、

• 9月27日
えびぴらふ

前に私も軽度異形成と診断され、それからの検査で、陰性だったのですが、定期検診を一応しましょうといわれ、半年に一度のことを伝えたら、コープ共済はいれませんでした。
今は定期検査はしてないですか?
ちなみに、加入条件がゆるやかなコープ共済ははいれるとのことでしたが、あまりよくなかったのでちがう保険に入りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月前も陰性で今回(今月)の妊娠での検査でも陰性でした

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中は入れる保険がほとんどないので、コープ共済かなとおもいまして…

• 9月27日
  • えびぴらふ

えびぴらふ

一度聞いてみたらいかがですか?
    重要なのは今定期検査が必要なのか、定期検査をもうしなくていいのかです。
    私も三回陰性続いてまだ定期検査中なので私の場合は普通のコープはだめでした。

• 9月28日
  • えびぴらふ

えびぴらふ

ちなみ私も去年一度ひっかかり、そのあとは陰性ですが、今は病院から半年の1度の定期検査になってます。
    今年の7月に保険に入らないとと思い色々探しました。
    私自身コープで働いていることもあり受けましたが、定期検査が必要な人は加入条件がゆるやかなのには入れますが、普通のは入れないとの診断に至りました。

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に病院の先生からは定期検査等は言われていません!資料が届いたら内容を確認して電話して問い合わせてみます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月29日
虫ちゃん🐌

ごめんなさい、うろ覚えなんですが…
軽度異形成後、2回?か、半年?異常なしが続けば、加入できると言われた記憶があります。
軽度異形成になったからといって絶対入れないわけではないのは確かなので、一度共済センターに問い合わせてみてください❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!資料は請求してるので、もう一度確認してから問い合わせてみます、ありがとうございます

• 9月28日
lilymom(23)

おおおお!つい昨日、お義母さんがコープで働いてて、申し込み用紙書きました🤣

今、実家にきてて資料がないんですけど…。
そんなに厳しくなかったです!
ある病気(高血圧等)あれば条件があった気がします😳💭
少し高い保険だったような…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

妊婦健診で異形成発覚しましたが特に治療なども言われずだったのでネットで入りました!帝王切開の保険金もおりましたが降りる前に病院に確認することがありますという手紙が届いたのでやっぱダメだったかーと思いましたがその後問題なく全額おりましたよ!出産後保険金降りた後にもう一度検査したところ異形成も消滅しており市の定期検査だけでいいと言われました!